カレンダ
2017 年 6 月
« 5 月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Access

Total: 323907
カテゴリー
Twitter

Archive for the ‘観戦日記’ Category

【2017/6/24】北親会 vsエンジェルス

北親会ですよ~
今日は2試合

北親会 9-0(5回コールド)勝利
5年試合 5-3 勝利

でした。すみません、行ってないので詳細書けず(笑)
来週から遠州大会です。
梅雨空も心配ですが、まずは自分の体調を整えてベストを尽くそう(*゚▽゚*)

【低学年】vsドリームアローズ 2017/06/18

昨日の快晴とうってかわって、肌寒いくらいの河川敷。
隣接チームのドリームさんが本日の対戦相手です。

第一試合
ドリーム  | 0 2 1 0 3
コンドルズ| 8 0 1 1 ×
初回から、打者一巡の大量得点。
あれん、対外試合の初ヒット初得点おめでとう☆
先発・ばんり、リリーフ・はやとの継投策が見事にはまる。
課題の声も出ていたね!

第二試合
コンドルズ| 0 0 7 1 0
ドリーム  | 0 0 4 0 0
三回に、もはやお家芸(?!笑)打者一巡の大量得点。
中盤崩れるものの、こうたナイスピッチングで抑える。
ケガを押して出場のこうすけ、お疲れ様。

はるき、前日の猛練習の甲斐があったね!
ナイスキャッチの多かった今回の試合・・・
カメラでちゃんと激写出来るようにこちらも頑張るね(^_^;)

【2017/6/17】しずちゅう大会2回戦vs河輪セブン

さぁ今日からしずちゅう大会がはじまります。
県大会へつづく4大大会の3ツ目です。
そろそろ、優勝して県大会へ行きたいです(*゚▽゚*)
初戦は、河輪セブンさん。いいピッチャーがいるチームです。
なかなか球もはやく、ヒットが難しかったですが、四球を足がかりに攻略!

9-2 勝利!(六回コールド)

初戦突破です~。
6年生けが人2トップも、OBの方の応援も頂きありがとうございます。
引き続きがんばります~。
Oさん差し入れありがとうございます~(^-^)
差し入れは遠慮なく、いつでも歓迎です(笑)
(手ブラでも大丈夫ですよ~( ´艸`))
 

【2017/6/11】北親会vsドジャース

暑い一日になりました。
6年生軍団、気合の丸刈り初陣を勝利で飾りました(^-^)

北親会        14-3 勝利(5回コールド)
練習試合(五年生)  18-1(5回コールド)
練習試合(六年生)  11-4(6回コールド)

見事三連勝。
「たくみ」のピッチャーデビュー。なかなかの出来栄えでした(*゚▽゚*)
お父さんも主審ご苦労様です

※しゅんせいのおにぎり、超でかいんですけど・・・・( ´艸`)
コンビニサイズで4つ分くらい?パワーつくといいね。

2017/06/10 Jr.マクドナルド浜松支部2回戦vs浜松ブラッツ

今日は1回戦病気で出場できなかったおうまも参戦!
フルメンバーでの出場だ、気合入るね!!

先行でスタート。
初回からひょうのホームランもあり、3点先制!
裏に2点追い付かれるものの2回3回は0に抑える。
その間にたくみ、かいせいで2点追加。

しかし、後半・・・・相手方打線に捕まる。
れんとのナイスキャッチもでるがジリジリと追いつめられる( ̄□ ̄;)

結果
コンドルズ| 3 0 2 0 2 1
ブラッツ | 2 0 0 1 2 4
(時間切れ6回で終了)

ブラッツさん、さすが、、、打ちますね!!
ひょう、フル回転の投球ご苦労様。頑張った、頑張ったよ。お疲れ様。

皆、負けてなかった。
勝てる力も持ってたよ。

だからこそ悔しい!
この悔しさを胸に・・・明日から頑張ろう。
まだ君たちは5年生以下。伸びしろはいっぱいあるぞ☆

暑い中、お父さん・お母さんそして低学年の子たち応援ありがとうございました。

低学年 VS浜北スピリッツ(練習試合) 2017/06/04

今回は午後からの練習試合。対戦相手は浜北スピリッツさん。
グラウンドにはスプリンクラーがっ(◎o◎)素敵な環境ですね~羨ましい!!

第一試合
スピリッツ |0 0 0 2
コンドルズ|5 4 4 5
先発・ひょう、抑え・はやと、牽制球アウトも決まり好調!
のの、代走で試合デビュー。期待の三年生、期待してるよ☆

第二試合
コンドルズ|0 2 0 0 0
スピリッツ |4 1 0 1 ×
りゅういちろうの初ホームラン、はるきのファーストフライ・ナイスキャッチ、
こうたの盗塁阻止も決まるが打線が追い付かず・・・
何よりミスが目立った辛い試合となりました(T_T)

そして、暑さでかな?体調不良の子も。
これから夏本番。暑さ対策も万全にして、技術も体力もモノにしよう!

【2017/6/4】練習試合vs浜北スピ、掛川中央

vs浜北スピリッツ
2-3 敗北
vs掛川中央
6-2 勝利

1試合目に負けて、喝が入ったのか2試合目は声が出てきたかなぁ。
最初っから、元気にやろうぜ。
次は朝から全力全開でたのむぜ~。

【2017/5/28】Jrマクド1回戦vs篠原グリーンズ

貴重な5年生大会の開幕です。
いい天気ですよ。試合結果も・・

18-2(5回コールド)

キャプテンの2ホームランもあり、まさかのトリプルプレーもあり
盛り上がりました。
次もがんばって!
ちびっこコンドルズも応援ありがと。

6年生は三ヶ日フレンズさんと
7-10 敗北
7-3 勝利
でした。

低学年 Tボール大会浜松支部予選2017/05/20

先週土曜の大雨で一週間延びたTボール大会、いよいよ開催です!
しかし・・・・暑い!!いきなりの夏日かな?!

1回戦は、13時スタート。相手は浜松ドジャーズさん。
コンドルズ|11 11 9
ドジャース| 5 0 1
まず1勝!4年生に負けじと3年、2年も打って打って得点につなげる。

2回戦目、対戦相手は浜松ジャガーズさん。
コンドルズ | 4 5 7
ジャガーズ| 7 6 4×
こうたのホームランも出て奮戦するが、惜しくもここで敗退・・・
うーん・・・悔しい。。

暑い中、子供達・お父さん・お母さん、お疲れ様でした。
そして応援に駆け付けてくださった高学年のお母さん方、
本当にありがとうございました。

この悔しさをバネに本番のスーパージュニアに向かって練習あるのみ!!
夏は始まったばかりだっ!

【2017/5/21】北親会vs小池ビーバーズ

北親会の開催です!
場所は南1面。1面ってあんまり来たことないなぁ。
顧問にも応援頂きました。

7-0(5回コールド)勝利

完封勝利です。
引き続き、5年生試合を実施。

5-4 勝利

こちらは、なんとか逃げ切りました。
そうまアップアップでしたが(笑)
Jrマクドも控えてます。5年生もがんばれ~