カレンダ
2013 年 6 月
« 5 月   7 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Access

Total: 324076
カテゴリー
Twitter

Archive for 6 月, 2013

6月22,23日の活動報告

6月22日は高学年は練習試合でした。

VS森青葉 8-9×

さよなら負け

VS 袋井山名 9-0

勝ち

森青葉は、はましん大会で準優勝したチーム

最終回に5点差を逆転されました(-_-;)

これをバネに本番で強くなってほしいですね。

—–

6月23日

高学年 遠州浜で練習(午前中)

浜での練習は、足腰も鍛えられます。

399664413424

—–

低学年、練習試合

VS浜名ヤンキース

一試合目

ピッチャー、まさき。

4-3で勝ち

二試合目

ピッチャー、わたる、はるき

3-4で、負け

399667143042

399667148046

低学年もドンドン力をつけてきてますね!

がんばれコンドルズ!!

6月8,9日の活動結果

いわしん大会三位

373069617335

6月8日(土)
いわしん大会準 決勝敗退
VS 浜名ヤンキース
8-3
城山球場での準決勝。
本格的な球場でのプレッシャーなのか、今ひとつ自分達のいつものプレーが出来てないようにみえた。
課題をたくさん残した試合でした。
その後の決勝戦
ジャガーVSヤンキースの試合を、スタンドから観戦。
この二つのチームのいいところ、自分達のチームに何が足りないのか、次に生かせるように、ノートに書きながら観戦しました。
『個』の意識
『個』の技術
高めていこう!!
—–

6月9日(日)
高学年(5.6年)
北親会
VS エンジェルス
10-8(○)
VS ドジャース
14-1(○)

—–
低学年(4年以下)
掛川球場でのイースタンリーグ観戦

373075765812

野球が大好きな少年達。
楽しい一日になったことでしょう。

—–
そして、コンドルズの唯一の女の子 ゆりちゃん(6年)が、この日はチームを離れ、静岡の西ケ谷総合、運動野球場でおこなわれた、
『第1回 NPB ガールズトーナメント 2013』 静岡県大会に出場。
少年野球に所属している女の子だけを集めて行われた大会です。

ゆりちゃんは、
遠州ヤングガールズ(浜松ブロック)
の3番キャッチャーとして出場(途中からセカンド)

対戦相手は静岡イーストエンジェルスでした。
結果は、6対1で負けてしまいましたが、ツーベースを打ったゆりちゃん。さすが…。

373095492120

373095509616

373095508844

6/2(日)も盛りだくさんでした

いわしん大会(6年生)

2回戦、3回戦突破

2回戦VS浜北スモールジャイアンツ

4-1

3回戦VS浜松イーグルス

6-0

この日、いつも一緒に行動する五年生はジュニマク開幕の為、六年生のみで試合に挑みました。

応援、お手伝い、助っ人の頼もしい五年生がいないと、ちょっぴりさみしい六年生でした。

でも、なんとか三回戦突破。

ベスト4に入る事ができました。

—–

ジュニアマクドナルド予選

開幕。(4.5年生)

VS篠原グリーン

10-3(6回コールド)

おしくも初戦敗退

公式戦慣れしていない4.5年生。

緊張しないわけがない。

普段は、4.5年生は別行動なので、一緒に練習する機会もなかった。

負けてしまったものの、打撃は好調。

362992231725
スリーベースを打ったキャッチャーで3番の擁!!
362994022970
先発でホームランを打ったきよはる。
362996838680
最後まであきらめなかった選手たち。きっと、この試合で経験した事が次に生かされるはず。
さぁ、ここからまたきりかえて、新人戦にむけて頑張ろう。

いわしん理事長旗争奪少年野球大会 開幕

開会式の様子です

356637224267

356637297822

初戦突破

VS白須賀

13-1(5回コールド)

356646649299

今日、二番を打ったれいや。

外野への二つの大きな当たりで

チームの雰囲気を盛り上げてくれました。

356666019356

明日の二回戦目の相手はは県大会でベスト4に入った浜北スモールジャイアンツ。

今日の試合後、河川敷に移動して、明日に向けて練習をしました。

そして、練習の最後には、声だしの練習もかねて、明日の目標を大声で叫びました。

明日は五年生以下のジュニマクも開幕。

がんばれー、コンドルズ。