カレンダ
2013 年 9 月
« 8 月   10 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Access

Total: 348890
カテゴリー
Twitter

Archive for 9 月, 2013

9月7日(土) しずちゅう旗県大会準決勝

いよいよ準決勝まで進みましたが、相手はディフェンディングチャンピオンの大富です。

大富と言えば、昨年のしずちゅう旗の覇者

千葉遠征でも静岡県からコンドルズと共に選ばれ、準優勝した強豪です。

今回は低学年のみんなも応援に駆け付けてくれました。

ありがとう(^^)

585661986049

大富気合入ってます。
全員、まぶしいほどの坊主ですね(^^)
585664759092

エース りく の好投で、王者大富を3-1で破りました!

585666429270

ありがとうございました!
さぁ、次はいよいよ決勝戦だ!!

9月1日(日) しずちゅう旗2,3回戦

しずちゅう県大会二日目
静岡西奈中学校にて
二回戦VS清水町ドリームキッド
1-0
三回戦VS菊川内田スポーツ少年団
3-1
無事に準決勝まで進むことができました。

585654346745

8月31日(土) しずちゅう旗学童軟式野球大会

31日は県大会の開会式と一回戦です。

静岡市の西ケ谷球場にて開会式

40チームが集まりました。

585637441626

585637291545

開会式後貝島グランドに移動。
初戦は下田東ジュニアです。

10ー0で初戦突破!

朝早かったのでみんなおねむです(^^ゞ
585644737108

千葉遠征 パート4

さて、千葉遠征も最後の特集となります。

残念ながら1回戦で負けてしまいましたので、午後はQVCマリンフィールドのお土産ショップに行ったり、あたりを散策したりして楽しみました。

プロ野球選手の手って大きいな(@_@)
551984320898

午後は、おとなり幕張メッセでからだのひみつという展示をやっていたので そこにみんなで行きました。
551984320763

みんなで一緒にご飯を食べたり、宿泊所では大人の目を盗んで色々と部屋を渡り歩いて楽しんでいました。
君たち!ばれないと思っているかもしれませんが、全部ばれているのだよ(^_-)
551984320397

24日は八景島シーパラダイスに行きました。
551986314624

551986299004

大人になっても、今回の遠征が思い出に残ればいいなと思います。
そして、同じ目標に向かって全力でプレーしている仲間達ができるって本当にいいですね。

素晴らしい千葉遠征を経験させてくれてありがとう!
これで、千葉遠征特集は終わりです。

千葉遠征 パート3

開会式を終え、北磯辺グランドに移動…初戦は千葉県選抜チームの千葉ドリームスと戦いました。

uvs130909-003

先発は今日もせいと
uvs130909-004

素晴らしいピッチングで相手を抑えます。

攻撃面ではキャプテンしんじろうの目の覚めるような3ベースヒットで初回から猛攻!
2番のぞむも左中間を破る長打で先制し、序盤は3-0とコンドルズペースで試合を運びました。

千葉選抜チームも地元開催の選抜チームということで負けられない意地があり、ごろごろと大きな子どもたちが出てきます。
ちょっと。。。中学生が混じってますよ~ と言いたいぐらい大きい子がたくさんいました(^^ゞ
uvs130909-002

【※審判と比べると身長の大きさがわかってくれると思います(-_-;)】

せいとが右肩痛のアクシデント、後半になり段々と追いつかれはじめます。
dsc06603

リリーフに回ったりくも全力投球してくれましたが、結果4-6で惜しくも敗れてしまいました。
dsc06604

今回の経験は子どもたちにとっても素晴らしいモノでした。
自分たちの世代のトップランクがどのぐらいにあるのか?
意外と近いところにあるのかもしれないと自信をつけた子ども達もたくさんいました。
これからの試合も楽しみです!
551966919731

日頃 コンドルズを支援していただいている方々 すべてに感謝いたします。
ありがとうございました。

千葉遠征 パート2

24日はQVCマリンフィールドにて開会式が行われました。

dsc06569

QVCマリンフィールドは千葉ロッテマリーンズの本拠地として知られる球場です。
プロが使う球場は本当にきれいでレベルが違います。

dsc06582

人工芝がとってもきれいです。
dsc06577

あまりにも人工芝がフカフカで寝てみろ!とメンバーに言われている子もいます。。。(-_-;)
dsc_0015

ちゃんと野球しなさい!<`ヘ´>

開会式ではとても緊張した様子でしたが、堂々とした行進をしていました。
551961921011

来年も監督を遠征に連れて行きたいですね(^^)
dsc06602

裏方でいつも一生懸命頑張ってくれているお母さんたちも パチリ!(^_-)
dsc06580

本当に良い経験をさせていただいていることに感謝です。
dsc06573

千葉遠征 パート1

8月23日から8月25日にかけて千葉遠征に行きました。

24日から行われる千葉市長杯争奪学童野球選手権大会に出場するため、前日の23日午後から大型バスで出発です。

551956741372

海老名サービスエリアで夕ご飯を取りつつ休憩です。
dsc_00011
キャプテンしんじろう 肉食べて明日も全力プレーです!
dsc_0003
エースりく!明日も頼むぞ!!

8月18日 黒潮旗2回戦

黒潮大会予選二回戦

VSレッドサンダーズ

38-0

快勝で二回戦も突破

dsc06485
今日も気合いを入れて円陣です!

dsc06524
フォームを改造した せいとは抜群に制球力が上がりました。

970339_532180790168435_870150822_n
新聞に掲載されるとまた実感がわきますね。

夏合宿2013

8月10.11日は毎年恒例の夏合宿でした。
今年はアリーナに泊まりました。

10日は、全学年を縦割りにして4チームを作り、Tボール大会で楽しみました。
539476336612

539476352882

539476352735

助っ人お父さんも大活躍です(^^)
539462273087

そして、夕方からアリーナに入り、楽しい夕食、ビデオ鑑賞…高学年は、低学年のお世話を一生懸命してくれました。
539479012900

この日だけは夜更かしの子ども達…
けがも病気もなくぶじに合宿が終わりました。

来年も楽しみですね。