Advertisement
2016年 戦績掲載しました。
2017年新チーム始動!!
カレンダ
2014 年 2 月
« 1 月   3 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
Access

Total: 310892
カテゴリー
Twitter

Archive for 2 月, 2014

2月15日(土)練習試合vs三ヶ日Jr.ファイターズ

760
前日の記録的な雪、雨から、すっかり中止だと思っていました。
午前中は、和田公会堂で、座布団を使っての、自分たちの守備の問題点を監督に指摘していただき、アウト一つ、ワンプレイを確実に行えるようトレーニング。すると、三ヶ日のグランドが、昼には乾くという知らせをきき、大急ぎで、三ヶ日へ。グランドは、乾いていましたが、冷たい砂交じりの海風が、吹き付けます。目も開けられないほどです。
ピッチャーは、きよはるくん。キャッチャーは、暫定キャプテンとなった、よう君、けいと君は、センターから、声をあげ、みんなの司令塔として、盛り上げます。午前中に学んだことを、実践的な試合で試せたことは、本当に良かったです。なんと、5-0の快勝。今年度、初勝利です。
767
第2試合、ピッチャー、マッキ-、新六年生の堅い守りで、5-5の同点でした。終わってみれば、日没近く、本当に寒かったです。温泉に入りたかったなあ。三ヶ日みかんもいただきました。朝から、グランド整備していただいた三ヶ日のみなさん、本当にありがとうございました。

2月11日(火)練習試合vsドリームアローズ

7161
初の練習試合。和田東小にて、相手は宿敵ドリームアローズです。
絶対勝ちたい、負けたくない相手。ピッチャーけいと君です。
結果は、2-3で、負けてしまいました。
第2試合は新5年生の試合です。ピッチャーは、渉君。
外野には、新4年生、涼介君、一希君、力輝君が、
久々の試合に、目を輝かせています。8-0の快勝でした。
7131
新6年生に戻って、第3試合。なかなか、自分たちの思っているプレーができません。
守備に乱れがでて、1-6。負けてしまいました。親子ともども、がっくりです。
終了後、監督に呼ばれ、親子輪になっての、大反省会。「自立」。自分で考え行動しよう。
親たちも、そろそろ子離れの時期ですかね。
結果は、残念でしたが、大きな課題がみえた、大切な試合となりました。

2月9日(日)卒団式

703708
前日の雨の為、午前の親子試合は延期となり残念でしたが、午後ゆたか緑地にて、卒団式を行いました。4、5年生の父兄の進行で、監督の涙から始まり、在団生の贈る言葉も涙でつまります。そして、最後は卒団生から親御さんへの感謝の言葉。思わず在団生の父兄ももらい泣きです。
68268516882
田村父母会長、飛騨野婦人部長、一年間本当にお疲れ様でした。
そして、六年生のみなさん、父兄のみなさん、たくさんの感動と夢と希望をありがとうございました。
これを胸に、後輩たち、全力で野球しようぜ。

1月19日(日)結団式

img_2587
和田公会堂にて、午後から、結団式、総会が行われました。
子供たちは、新しい背番号を手に、今年の目標を発表しました。
キャプテン、けいとくんは、後輩たちに、県大会出場のプレゼントができるよう、県大会連覇を誓ってくれました。さすが、「けいと兄貴~☆」

1月19日(日)審判講習会

img_2589
審判講習会に、コンドルズグ~ん、ダ~ん参上。
監督、コーチにダメだしされないように、真剣に勉強中です。どっちかというと、たけし軍団かなあ?

1月19日(日)  平成26年度コンドルズ始動

新6年生  法多山にて優勝祈願

img_25851