カレンダ
2014 年 4 月
« 3 月   5 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Access

Total: 336674
カテゴリー
Twitter

Archive for 4 月, 2014

4月6日(日)練習試合

074
今日は、急遽練習試合となりました。相手は、細江と蒲です。
う~ん。打てないねえ。どうしたコンドルズ。元気ないぞ。
細江と6-0、蒲と3-0。コンドル打線、春休みかね?明日から、始業式だけど。もう春だよね。
まだまだ、寒いです。和田小に戻り、強風の中、長い脚立を登り、県大会の横断幕を設置しました。
ピンクの桜に水色のコンドルマークが、マッチしてばっちりだね。和田小学校の前を通るとき、ご覧ください。車に乗っている時は、脇見運転しないように、安全なところに、車を止めて、みてくださいね。

4月5日(土)はましん大会2日目

071
はましん大会2日目。南面は、真冬に逆戻り。寒いで~す。
相手は、磐田のスモールキング。ここには、5年生の時に、サンストリート杯で、競り勝ってるので、勝てるかな?
1回、1点リードを許します。まあ、1点くらいすぐに返せるね。2回、3回両チーム0点です。両チームともピッチャーが良かった。そのまま、0が続きます。
そして、打てなかった。そのまま、盛り上がることもなく試合終了。気がつけば、負けていた。あれっ。北風は、強かったけど。コンドルの風は吹かなかったみたいです。そして、はましん大会は、終わってしまった。ジャガーとも、ドリームとも、当たることなく(泣)
まだまだ、大会は続きます。気持ち切りかえてがんばりましょう。
県大会まで、あと1か月。そして、我らが、父母会長ひでさんが、海外出張から、無事帰ってきました。神谷会長代理、ありがとうございました。お父さん、お母さんたちに、細かく気を配り、大きな声で、仕切ってくれました。これからは、みんなと気楽に?応援しましょう。
そして、キャップテンの背番号10も、けいとくんの背中に戻ります。頼むぜ、兄貴~☆県大会は、コンドル旋風、吹きあらしちゃおうぜ。

3月29日(土)はましん大会

063
桜咲き始め、やっと春ですね。はましん大会です。
今日も、朝早くから、グランド当番ご苦労様です。さあ、初戦の相手は、新原です。
いつもの通りの順調な試合運びで、6-3で勝ちました。
つぎの相手は、しのわらグリーンズ。体の大きな子ばかりです。
初回から、4点のリードを許してしまいます。久々のピンチ。でも、ここから、粘ります。徐々に、追いつき、4-3最終回。母たちも子供たちと同じく円陣を組み、気合を入れなおします。4-4の同点に終わり。特別延長。ノーアウト満塁からです。
ここでも、3-3。勝負はつきません。抽選です。
天を仰いで、後は、運に任せます。勝ちましたあ。ここまで、粘ったかいがありました。このまま追い風で行きましょう。