Advertisement
2016年 戦績掲載しました。
2017年新チーム始動!!
カレンダ
2014 年 5 月
« 4 月   6 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Access

Total: 310884
カテゴリー
Twitter

Archive for 5 月, 2014

5月25日(日)JA共済トーナメント決勝vsホークス

さあ、さあ、ドリームに勝った喜びに浸っている暇は、ありませんよ。おにぎりを急いで、口に放り込み、いよいよ決勝です。
相手は、ホークス。小池ビーバーを、打ち破って勝ちあがって来ました。こちらも、波にのってますよ。
母たちが、ゆっくりランチをしている間に試合は、始まってしまってます。
「って! 負けてるじゃんけ。」2回おわって、7-1です。ついさっき、涙して喜んでいた母たちも、食べかけのおにぎりを手に、固まります。「決勝戦で、まさかのコールド負けじゃないよね。」(ちなみに、決勝でコールドは、ないそうです。)そんな、不安を消し去るように、3回表、先頭バッターゆうと、初球を気持ちでライト前に転がし、塁に出ます。ここから、流れが変わります。これに続けとばかり、急成長をみせる17番、まゆり(女の子みたいな名前ですが、男の子ですよ)がスリーベースヒット続いて、ようくんが、ホームラン。「よう、早く。早く。」みんなが、叫びます。
img_6792
気がつけば、1点差。ピッチャーは、マッキ-です。ホークスのピッチャーも5年生、Jrマクでの対戦を控えてここは、打っておきたいね。その後、よう君の2本目のホームランなどで、同点に追いつきますが、なかなかホークスも譲りません。その後お互い2点とって、6回終わって9-9です。しかし、ここで、無情にも時間切れ。まさかの特別延長です。5年生マッキー、踏ん張ります。1点で抑えましたあ~。あとで、いっぱいごはん食べてね。
img_67832
コンドルの攻撃です。三塁にちか、二塁はるき、一塁ゆうや、駿足揃いです。ここで、一発打てば、旗は、目の前。胴上げに備えて、OBのパパたちも、スタンバイOKです。さあ、打順は、しゅんからです。
img_6801
「あれっ。」でも、大丈夫、次は、アントだ。
img_6802
「えっ。まさか。」最後は、まゆり。
img_6804
「じぇ、じぇ、じぇ~え。」(ちょっと古いね)
まあ、この3人が打てなきゃ仕方ないよ。悔いはないよね。本当にいい試合だった。お楽しみは、県大会までとっておきましょう。
img_6806img_6810
またもや、準優勝。ちなみにこのチームのいいところが、もう一つ、試合が終わると、勝ち負けにこだわらず、すぐに相手チームと仲良くなってしまうところ。ホークスの子たちと仲良く談笑しています。いい笑顔だね。
みなさん、次は、胴上げするんで、待っててくださいね。いよいよ、目が離せなくなってきましたよ、このチーム。そのおかげで、昨晩、ドラマとなでしこのアジアカップ優勝を、見逃してしまったわたしです。みなさん、コンドルズ、次回も、どうぞお見逃しなく。

5月25日(日)JA共済トーナメント準決勝vsドリームアローズ

お待たせしました。高学年。宿敵ドリームとの試合です。ここまで、ドリームには、勝てないコンドルズ。倍返しだあ~。絶対勝ちたいチーム。
それも、準決勝で、当たるなんて…。ドリームも県大会に向けて気迫十分です。火花飛び火る中、試合が始まりました。
3回まで、5年生のわっくん、マッキ-コンビで、どうにか、0点に抑えます。相手のピッチャーも安定したピッチングです。
そんな中、ケイト兄貴のスクイズで、貴重な先制点を奪います。どちらのチームも、気持ちと気持ちのぶつかり合い、一歩も譲らず0点が続きます。
005img_20201
4回からは、キャッチャーよう、ピッチャーきよ。このバッテリーじゃないと、6年の試合は、盛り上がらないよね。
5回、バッターボックスは、高井家弟、はるき。クールな彼は、苦しい時も、うれしい時もなかなか、表に出しませんが、人一倍負けず嫌いの熱い男です。
ここまで、コンドルのピンチをナイスプレーで、助けて来ました。そんな彼のバットに神様が降りたかな?ジャストミート。ホームランです。
颯爽と、駆けぬけます。相変わらず、カッコいいね。ベンチのみんなから祝福され、照れ屋の彼もちょっとうれしそうです。
さあ、2点。安心できません。こぴっと、守りましょう。ここで、きよに、監督のありがたいお言葉が。「根性論で、野球やるんじゃないよ。」
008009
「一球、一球、丁寧にね。」母も手を握り見守ります。きよちゃん、しっかり立て直します。逃げ切りました。勝ったどおォォォ↑
021022-21
応援席もこの喜びようです。
027
そして、この人も、涙です。本当にうれしい一勝です。でも、みなさ~ん、旗取りは、これからですよ。こぴっとね。

5月25日(日)低学年練習試合vsブラッツ

img_9387-800x533
今日は、低学年から。初生のブラッツと、合同練習、練習試合を楽しみました。
ティーボールも、がんばっています。ティーボールは、柔らかいボールを高いティー台の上にのせて、打ちます。母も3人選手として入ります。
お母さんも、ちょっとだけ、息子の気持ちがわかる、楽しい競技です。スポーツ経験あるなしに関わらず、是非是非、参加してください。ちなみに、吹奏楽部出身のわたしも、そこそこできるようになりましたから……。夏の合宿でも、やるので、ルール等覚えておきましょう。

img_9389-800x533
「ママ、かっこいい~」
img_9401-800x533
「しっかり、守ってくださいよ。頼もしいですね。」
img_9378-1024x683
「ママには、負けないぞ」
img_9426-800x5331
お肉が食べたかったのか、29-1で、勝ちました。今日からお母さんたちも、素振りかな?腰を痛めないように気をつけてくださいね。

5月18日(日)コンドルズ低学年練習試合vs新原

024
やっと、練習試合ですね。子供たちも、楽しみにしていたでしょうか?
ユニフォーム姿もまだまだ、可愛いこの子たちですが、スーパーJr.目指して、練習時間を延長してがんばっています。
キャッチボールもできない、悪がきたちに野球を教えることが、どんなに大変か。昨年までは、大変、大変お世話になりました。歴代の高学年の活躍は、低学年のころの涙と笑いがあってこそです。いろいろ心配は、多いでしょうが、がんばってくださいね。
ってことで、試合内容は、秘密ですが、先発は、背の高い5人兄弟のあの子だったみたいです。4-3で、勝ちました。
良かった、良かった。ジャガーとの試合は、次回のお楽しみですね。また、応援にいきますよ。
ということで、全学年勝ったてことで、コンドルデーですね。ちなみに、わたしは、唐沢寿明のドラマの方が好きです。昭和世代ですからね(笑)。がんばれ青島製作所。じゃなかったコンドルズ。

5月18日(日)北親会vsエンジェルズ

img_6776img_6782
この日は、まだまだ続きます。北面に戻り、6年生の試合です。相手は、エンジェルズ。お待たせしましたあ。
6年生キャプテン、けいとくん。5年生にお手本見せてくださいね。先発です。キャッチャーは、きよ。ようくんの声は、ライトから、響き渡ります。
1回裏2点を先制するも、2回に追いつかれ2-2、4回には、2点追加され、逆転を許します。パパ、ママの低い声で、目が覚めたのでしょうか、その裏、あんとのホームランなどで、4点奪い、逆転。5回には、またも、同点に追いつかれるも、6回7回、1点づつ追加し、8-6で、勝ちました。
今日は、コンドルデーかな?5年、6年ともに勝ちました。残りは、4年生ですね。

5月18日(日)Jrマクドナルド予選1日目vs可美ストレングス

0122
今春始まった、野球をテーマにした二つのドラマ。みなさんどちらがお好きでしょうか?うちの息子は、二宮くん主演の「弱くても勝てます」なんですよ。
さてさて、今日の主役は、5年生。
優等生タイプの6年生とは、一味違って、反抗期まっただ中。お互いライバル意識が強く、ポジション争いも、お菓子の奪い合いも壮絶です。良くも悪くも可能性大。
そんなチームのキャプテン、うちの息子になったんです。ドッキリかと思いました。まあ、今大会限定の話ですが、「下手くそでもキャプテンやります」ですよ。大きな不安を抱えて、遠州浜小学校へ。
先発は、わっくんです。安定したピッチングです。さてさて、他の子は、どこにいるのでしょうか?初めての守備位置に、父兄はひやひやです。
4年生も合同練習なしのぶっつけ本番です。そんな不安を、よそに、3回まで無失点。2回に2点、3回には、怪我で3か月も悩んでいた、しゅうた君、バッティングで、魅せてくれました。職人、これで完全復帰かな?3点追加、4回終わって、8-0です。しかし、その後、集中力が切れたのか、守備が乱れ始め3点を許します。ピッチャーも、わっくんから、マッキ-に代わります、その後も1点追加するも、追加点を許し9-6、3点差まで追いつかれますが、最終回には、5点を追加し、14-6で終了です。ものすごく長い試合に感じました。みなさん、応援ありがとうございました。やれやれです。
次の相手は、ホークスです。こんな5年生+4年生ですが、温かい目で見守ってやってくださいな。お疲れ様です。
ここから、6、5年生は、北親会。3、4年生は、くちなし池に移動し、新原との練習試合です。
022023

5月5日(日)学童県大会vs安東少年団(静岡支部代表)

img_1966img_1972
来ましたあ。学童県大会です。今日は、薄曇り、早朝、肌寒い中、子供たちもⅤジャンをはおり、緊張気味で、バズに乗りこみました。4月にできたばかりの、藤枝球場。長藤が風に揺れてきれいです。2年連続の開会式。みんな胸を張って、かっこよく行進できました。
去年、4年生の父兄としてみるこの風景と、今年5年生としてみるのと全然違ってみえます。来年も6年生の父兄して、この開会式見に来たいですね。

img_1973
島田第2球場にうつり、初戦の相手は、静岡の安東少年団です。
1回立ち上がり、いきなりのスリーベースをくらい1点先制され、その後追加点をゆるし、2点を許してしまいます。その裏、いよいよコンドルズの攻撃です。一番ゆうやが、お返しのツーベースヒット、続いて二番しゅんが同じくツーベースヒットをはなち、1点を返します。2回も2点を取られ、4-1。その後もなかなか点差を縮めることができません。4回からは、雨も強くなり、びしょ濡れになりながらの攻防です。
6回、7回は、5年生も全員出場し、全力を出し尽くしての反撃も、残念ながらおよばず、6-3。結果は、残念でしたが、この雨の中最後までよく戦いました。がんばりました。雨の中応援のみなさん、お疲れさまでした。みんながいたから、ここまで来れました。ここまで戦えました。感謝。感謝です。そして、次の大会に向けて、前を向いて一致団結がんばりましょう。これからも、コンドルズに熱い声援お願いします。
ということで、明日から、練習がんばりましょう。明日天気になあ~れ。

5月3日(金)小池ビーバーと合同練習

017
浜松まつり初日。わがコンドルズは、小池ビーバーとともに、県大会に向け合同練習です。
午前中、練習試合。学童浜松予選の、リベンジです。ビーバーのエース。さすがの剛速球に、六年生のバットも、空を切ります。
しかし、このままで終わる訳には、いきません。強気の五年生、剛速球に必死にくらいつき粘り続けます。そんな姿に、六年生も奮起し、少ないチャンスをものにして、着実に点数を重ね、7-5で、勝ちました。カエルの大合唱も、両チームの監督の激に驚いて一瞬鳴き止んだような…。
試合が終われば、仲良く入場行進の練習です。その後も合同で、練習しました。両チームとも浜松支部代表として、胸を張って堂々と戦ってきます。
いよいよ、県大会。みなさん、熱い応援お願いしますね。

4月27日(日)JA共済予選2日目vsガッツ

0160181
タンポポが咲き乱れる、天竜川南面。すっかり春です。
JA共済、予選一回戦目、ブラッツを8-0コールドで、倒し、順調に、二回戦にコマを進めたコンドルズ。対戦相手は、ガッツです。今日は、お父さんたちも、新調したコンドルTシャツで、応援です。1回表、あんとのタイムリーヒットで、1点を先制。2回には、5年生わっくんのスリーベースヒットで追加点。3回裏ガッツに、1点を返されるも、5回では、あんとのスリーランHRなどで、一挙8点をあげ、10-1。5回コールドで、勝ちました。良かった、良かった。ホ~ホケキョ♪
県大会まで、あと1週間。みなさん、準備は、いいかい?
0331
こちらが、お父さんたちのコンドルTシャツです。色違いもあるそうです。気合いは、ばっちり入ってますね。