カレンダ
2014 年 6 月
« 5 月   7 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Access

Total: 348890
カテゴリー
Twitter

Archive for 6 月, 2014

6月21日(土)サンストリート杯vs浜名ヤンキース

0182
続いての対戦相手は、浜名ヤンキースです。体の大きい子が多いですね。
コンドルズ、雲行きが怪しくなってきましたよ。明日は、雨の予定でしたが…。4-0で、リードされます。
その後は守備のミスが続き、リードを広げられます。
攻撃も、三塁までは、進むものの、ホームは、はるか遠かったか?誰一人と、踏むことが出来ません。
7-0。5回コールドで、完敗です。どうした、コンドルズ?
翌日は、雨で練習は、中止です。みんな、長い、長い反省文、書けたかな?梅雨が早くあけてくれないと困りますね。
ザックJAPANじゃないけど、切り替えが必要ですね。今回は、写真をみーこさんに、提供していただきました。載せてもらいたい写真がありましたら、安藤までメールで送ってください。ご意見ご感想お待ちしています。(特に、コンドルズのみなさ~ん、コメントくださいよぉ。)
というわけで、気持ちを切り替えるためにも、ネタでもどうぞ。

~アンドゥのコンドルズあるあるシリーズ~
≪1≫スーパーで、紺色のTシャツの人をみると、「コンドルズの人かも?」と、焦って、一瞬隠れてしまう。と、思ったら、天中の野球部のお母さんだったぁ。
≪2≫登下校中のコンドルズの子と出会うと、あいさつがちゃんとできるか、声をかけて、確かめてしまう。試合相手のチームの子にも声をかけてしまう。
≪3≫最近、買った新しい洋服は、紺色のジャージだ。
≪4≫ともかく、子供の体を大きくするために、なんとか、食べさせたい。
≪5≫いつの間にか、コンドルズの応援グッズが、増えていく。
≪6≫ともかくツバの大きい帽子か、サンバイザーを探している。
≪7≫周りは、W杯で、盛り上がっているが正直早く終わって欲しい。

6月21日(土)サンストリート杯2日目vs浜北スモールジャイアンツ

015
先週に続いて、浜北河川敷です。
浜北スモールジャイアンツと、対戦。先発けいとくんです。マッキ-、きよと投げ継ぎました。
5年生にちかのサヨナラヒットで、4-3で勝ちました。

6月15日(日)サンストリート杯1回戦vs光明ユニオン

0551052
昨日の優勝の感動も冷めやらないまま、今日は、サンストリート杯の開会式です。朝早くから、浜北球場に向かいます。
家康くんも応援です。その後、浜北の河川敷に移り、第2試合。光明ユニオンとの対戦です。
というものの、第1試合が、延びたので、試合開始は、12時10分です。暑い中ご苦労さまでした。先発は、けいとくんです。
1回表、あんとのツーベースヒットで、先制点を奪い、4回5回と1点づつ追加点、3点リードします。5回の裏、連続フォアボールから、ヒットを打たれ2点を返されます。6回、けいとが、フォアで出塁すると、マッキ-、まゆりが打って2点追加。はるきが、まゆりを返して1点、最後は、しゅんのホームランで合計4点をあげ、7-2と相手をつき離します。6回、ピッチャーきよに代わります。最終回2アウトから、1点返されるも、7-3で、勝ちました。ワールドカップ日本は、コートジボワールに負け初戦を落としましたが、コンドルズには、まだまだ勝利の神がついているようです。気を抜かず、暑さに負けずがんばりましょう。

6月14日(日)Jr.マクドナルド決勝vs小池ビーバーズ

0160181
決勝です。相手は、同じくコールドで、勝ちあがってきたビーバーです。くしくも、全日本学童の決勝と同じカード。でも、違うことが一つだけ、優勝チーム、のみが、ブロック大会に進むということです。ここは、仲良しのビーバーさんでも、譲れません。
先発わっくんです。1回裏、先頭バッターにいきなりのホームラン。その後も、守備が乱れ、ノーアウト満塁のピンチ。初回で4点を取られます。
やっぱり、強いですわあ。集中力が切れたのか、守備にきれがありません。母たちも、心を鬼にして気合を送ります。
2回、3回、点を取っては、取られ、取っては、取られで、なかなか点差を縮めることは、できません。気がつけば、6回終わって、6-9。残すは、最終回です。母もあきらめムードで、最後の気合を送り続けます。ここで、野球の神様のいたずらでしょうか、フォアボールなどで、ノーアウト満塁のチャンス。バッターは、まゆりです。最後まで粘りますが、タイミングが合いません。アウトになり、続いてマッキ-です。「まさき、気合だ~。」母の喝が届いたのでしょうか、いきなりのホームランです。野球の神様がこっちに向いてきましたよ。その後、フォアボールで出塁した、しゅうたを、はるきが返し、追加点。この回5点を取り、崖っぷちの逆転です。こういうの、去年のスーパーJr.でもあったような。この子たちは、追い込まれないと本気を出さないのでしょうか?
でも、まだ、試合は、終わったわけでは、ありません。7回の裏を守らなければあぁぁ。いまいちピリッとしない守備、不安だらけです。
5回から、マウンドを守るマッキ-、高々と腕を上げ、気合いを入れます。打順は、四番からです。サードゴロで、1アウト。そして、次のバッターの強い打球が、息子の前に…。あ~ぁ。っと思って、目をそらし、顔をあげてみると、グローブすれすれ、取ってるうぅぅ~。息子よ、グローブもっと大事にしようぜ。野球の神様がほほ笑んでくれたかな?次のバッターも、いい当たり。レフトまゆりの前です。必死に食らいつきます。取ってるぅぅぅ。11-9で、ゲームセット。勝利の神が、僕たちコンドルズに~、来たあぁぁ。
020
今まで、心を鬼にしてきた母たちの目にも、涙が…。(本当は、とっても優しいんだよ。)そして、ついに、旗を手にすることが出来ました。大喜びの子供たち。監督にいい報告が出来ますね。祝勝会は、ブロック大会まで、おあづけです。そして、母は、また鬼に戻るのでした。
0351042
みなさん、グランド当番、そして熱い声援ありがとうございました。

6月14日(土)Jrマクドナルド準決勝vsドリーム

0040111
ブラジルのみなさん聞こえますかぁ~?
天竜川南面は、野球少年の熱い戦いが続いていますよ。ついに来ました準決、決勝。残るは、ガッツ、ドリーム、ビーバーズ、そして、わがコンドルズ。どこが、勝っても負けてもおかしくない。絶対に負けられない試合がここには、あるんです。
1試合目は、コンドルズvsドリーム。先発は、わっくんです。サードはるき、ショートにちか、板についてきた感じかな?安定した守備で、3回までを1失点。まゆりのホームランなどで、4-1。途中、ピッチャー、マッキ-に代わります。その後も4回、しゅうたのタイムリーツーベースなどで、8-1に点差を広げます。その裏、2点を取られるも、ライトの4年生を始め、外野からも内野からも、声が響き全員で、守り切ります。5回には、3点追加し、11-3のコールドで勝ちました。さあ、いよいよ決勝です。くぅ~っ。

6月8日(日)Jrマクドナルドvsホークス

雨で一日延期となった、5年生の大会です。水溜りの残る南面。朝からジメジメです。初回から、順調な滑り出し4点をあげ、その後、ホークスに、ホームランを浴び1点をゆるすも、旺介のホームラン、黛里のスリーベースなどで、順調に点をつみあげ、9-1のコールドで、勝ちました。
今日は、4年生も大活躍です。ショートには、体は小さいけれど、空手もできる燃える闘魂ka君、ファーストにはあんちゃんRyくん、代打で、ヒットを打った、緊張しいのRiくん、代走のYくんも怒鳴られながらも、無事ホームまで戻ってきました。そして、ママたちの目を虜にしたのが、Koくん。バットに振られ、倒れこむほどの、思いっきりフルスイング。みんな5年生相手に、負けたくない気持ちがヒシヒシと伝わってきましたね。本当にこれからが、楽しみです。低学年の試合も見に行きたくなっちゃいますね。
今日は、六年生から四年生の父母、OBのママまでたくさんの声援に応えられて良かったです。
試合後、監督からは、「この試合で得たものは、あったの?」とのお叱りが…。
勝てばいいってものではないんですね。そうそう、ミスも結構あったなあ。まだまだですね。野球は奥が深い。来週からは、いよいよワールドカップだけど、サッカー観てる場合じゃなく野球の勉強しないとなあ(?)
ということで、この後、高学年は、5年vs6年の練習試合などで、汗を流しました。来週は、いよいよ、準決、決勝です。
相手はドリーム、そこに勝てば、ビーバーvsガッツの勝者です。
グランド当番になっています。父兄の、みなさん蒸し暑い中、大変ですがご協力お願い致します。
P.S試合の写真を、携帯で消してしまってありません。撮っていた人安藤まで送信していただけると助かります。というわけで、低学年のパパ達と仲良く練習している写真をどうぞ。
img_2119img_2120

6月1日(日)練習試合vs赤佐ヤングス

055
すっかり暑くなりました。今日は、赤佐ヤングスとの練習試合です。
浜北のおんまが池です。5年生と4年生の試合が行われました。
スーパーJrのリベンジといきたいところでしたが、残念、無念。1試合目は、15-2、2試合目は、21-5のボロ負けでした。ということで、こんなことしている場合ではなく、今から、息子と練習します。同じ5年生。勝てない訳はない。次は、絶対勝ちますよ。
5年生、4年生のみなさん、これから、熱くなりますが、体調管理に気をつけて、がんばりましょう。チーム一丸となって、ますますのご協力、ご声援お願いします。前進あるのみです。
ということで、前日の和田小学校運動会の様子です。
コンドルズメンバー、運動会でも、徒競走、応援団、城落としと、大活躍です。
035022040026
追伸   野球少年の母、御用達の泥汚れ洗剤、ポールをまとめて購入する予定です。欲しい人は、学年代表、もしくは、5年安藤まで、ご連絡ください。数が多くなる程、価格が安くなります。お気軽にお問合せください。