Advertisement
2016年 戦績掲載しました。
2017年新チーム始動!!
カレンダ
2014 年 10 月
« 9 月   11 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Access

Total: 310892
カテゴリー
Twitter

Archive for 10 月, 2014

10月26日(日)練習試合vs三ヶ日フレンズ

すっかり秋ですね。そろそ防寒対策が気になってきました。
今日は、大崎グランドにて、三ヶ日フレンズとの練習試合です。今回は、写真はありません。試合結果だけご報告。
1試合目(6年生)7-0勝ち…Pけいと→あんと
2試合目(5年生)15-7勝ち…Pわたる→まさき
3試合目(6年生)14-3勝ち…Pあんと→きよはる
11月8日(土)には、Tボール大会(体験)、11月24日(火)は、インディアカ大会、12月には、クリスマス会、OB会、1月には、初打ち、結団式、2月卒団式、北親会運動会まで、イベント盛りだくさんでございます。
寒さに負けず、楽しく元気に参加してくださいね。

10月19日(日)黒潮旗県大会vs熱海ラビットJr.クラブ

さあ、いよいよ最後の大舞台。黒潮旗です。
早朝5時15分に集合し、東海大学松前球場へ。
40チーム堂々の入場です。
img_7296
そこから、貝島グランドに移動。
いよいよ、試合開始。
img_7302
先発は、けいとです。
img_7304img_7323img_7363
1回表、熱海ラビットの攻撃、ヒットを2本打たれ2点先制されます。その裏コンドルズの攻撃、先頭バッター、しゅんがライト前ヒットで出塁し、きよが還して1点。3回には、ゆうやがヒットで出塁、またも、きよが還して同点に追いつきます。
4回裏には、フォアではるきが、出ると、しゅんがホームランで2点追加し逆転です。
img_7347
img_7349
6回表から、ピッチャーあんとに代わります。2点を返され、同点に追いつかれます。7回表、先頭バッターが塁に出ます。その後スリーベースヒット打たれ逆転されます。ここで、マッキー登場です。もう1点追加されその差2点で守り切ります。さあ、7回裏、最後の攻撃です。力の限り、応援し続けますよ。
img_7357
img_73251
バッターゆうや、センターにいい当たりでしたが、フライです。続いて、きよがライト前ヒットで、塁にでます。ここで、よう君です。今までキャッチャーとして、いつも明るい笑顔で、チームを盛り上げてきました。ようのバットにボールが当たります。しかし、無念のダブルプレー。試合終了です。けいとの目から涙があふれ出します。4-6。最後まで、頑張って戦いました。
私たちも、精一杯の拍手で迎えます。県大会4つ全部連れてきてくれてありがとう。
6年生の背中に、感謝を込めて一礼です。さあ、後輩たち、この背中を越えていけるように、がんばろう。
来月には、市スポ、ホークス杯。最後まで、あきらめず、全力投球でいきましょう。

10月12日(土)低学年練習試合vsエンジェルズ&ドジャーズ

同じ積志小学校で、低学年も練習試合をしました。今日は、右を見たり、左を見たり忙しい。img_7267
先発りょうすけくんです。低学年の方が、よく打っていたような気が…。
img_7269
16-0の快勝でした。

10月12日(日)北親会vsドジャーズ

今週も台風19号が近づいています。積志小学校です。今日は、寒かった。お茶出しもそろそろホットがいいころでしょうか?
先発は、けいと。キャッチャーは、きよ。セカンドようくんです。3回裏ドジャーズに1点先制されます。
4回表センター前ヒットで出塁したきよが還り、同点。5回表フォアボールで出た、わっくんが、代走しゅうたに代わり、生還し逆転。
img_7274
6回表、ゆうやのレフト前ヒットなどで、2点を追加し、4-1で勝ちました。北親会、順調に勝ち続けています。
img_7281

10月4日(土)新人戦vs蒲少年団

台風18号が迫る中、南面は晴天です。
相手は、蒲少年団。打倒コンドルズでベンチも盛り上がり声が響きます。
1回表の攻撃、おうすけがいきなりのヒットで、塁に出るも、得点ならず、0点です。
今日の先発は、わたるです。1回の表0点に抑えます。
img_72511
2回表、ランナーは出るもののまたも、残塁で無得点。2回裏、ピッチャーマッキーに代わります。
img_72601
1点先制されます。3回表同点に追いつきますが、4回裏には2点追加され、3-1。
5回表おうすけ、わっくんのヒットなので、4点を追加し、6回表にも、1点追加し逆転6-3で、勝ちこせるかと思いましたが、6回裏、3点追加され同点に追いつかれます。ここで、時間切れの特別延長。なんとコンドルズの攻撃、0点です。その裏、蒲の攻撃、ヒットを打たれて、三島の試合に続き、連続のサヨナラ負けです。
どうした、どうした5年生。勝つ気はあるの?そんな声も…。なかなか、気持ちが伝わってこない試合展開でしたね。気持ちで蒲に負けていたように思います。大会続きで疲れているのは、わかりますが、ライバルの他のチームは、新しい目標に向かってすでにスタートしているのです。
涙している場合では、ないのですよ。まだ、スタートライン。ちょっと出遅れてしまいましたが、僕らは、浜松コンドルズ、強くて負けないコンドルズになりましょうよ。期待はずれの5年生にならないように…。優しい、5年生のお母さんたちも、心を鬼にして、子供たちと向き合っていきたいと思います。
投稿者の事情により、更新が遅れました申し訳ありません。のんびり更新していたいと思いますので、温かい目でご覧になってください。

9月28日(日)Jr.マクドナルド県大会vs西富士バッファローズ

004-6005-5
土曜日、半日で練習をきりあげ、4、5年生は、三島のオリーブの木へ。夜も朝もバイキングで、美味しく、楽しく過ごしました。親の心配をよそに…。大丈夫?
母たち、3、6年生は、朝5時40分集合して、三島長伏公園グランドに向かいます。
運転手のみなさん、遠いところまで、ありがとうございました。
さあ、開会式です。16チームが揃いました。背の低い息子、代表旗が重そうです。プラカードは、3年生のしゅんしゅんです。
img_7226
前の試合がコールドゲームになり、ちょっと早まりました。とういことで、お弁当を食べる時間がありません。そういえば、こんな時、先輩方は、バナナを用意してくれていましたね。今日に限って忘れてしまった。
さあ、いよいよ試合開始です。
img_7231
1回表3点を取り先制します。
img_7238
先発わっくんです。順調なすべりだしです。球も走ってますよ。4回まで無失点です。
img_7240
2回には、1点追加し、4-0順調です。勝てるかも。そんな油断が、悪夢の5回裏を招いてしまいました。ピッチャー、マッキーに代わります。満塁ホームランを浴び4点、さらに2点追加され、最後は、ライトの息子の頭上を越え、スリーランホームランです。盛り上がる相手応援席。悪夢の9失点。まだまだ、試合は終わっていませんよ。このままで終われない。6回は、0点に抑えました。7回表最後の攻撃です。ここで、代打のあんちゃんりょうすけ、執念のヒットで、塁に出ます。
img_7232
次は、まゆり今月入団したばかりの弟、おうまくんの目の前で、やっと出ました。スリーベースヒット。1点返しました。はるきも得意のセーフティで、塁に出ます。おうすけが、ライト前ヒットで、2点目。わっくんがショートフライでアウト。にちかがセカンドゴロで、はるきが還り、3点目。2点差までつめよりました。ツーアウトランナー三塁です。バッターは、マッキー、みんなが、両手を握り占めて、祈る中、いい当たりです。センター方向にボールが飛んでいきます。しかし、祈りが届かず、相手のグローブの中に。公式戦無敗の相手チームから、勝利を勝ち取ることが出来ませんでした。
でも、一人一人、自分の欠点が身に染みた試合でした。「個」「個」の課題を克服し、また、県大会に必ず帰って来ましょう。そして、今度こそは、美味しいおにぎりをみんなで食べたいね。
img_7244
今回は、遠出ということで、応援にきてくれた父兄のみなさん、3、6年生、宿泊先を手配してくれたおうちゃんファミリー、ありがとうございました。子供たちと一緒に前泊までしていただきました、監督、コーチ陣、そのご家族のみなさんありがとうございました。このご恩に報いるよう、これからも、成長していきましょう。