Advertisement
2016年 戦績掲載しました。
2017年新チーム始動!!
カレンダ
2014 年 12 月
« 11 月   1 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Access

Total: 310892
カテゴリー
Twitter

Archive for 12 月, 2014

12月27日(土)OB会

安間川公園に懐かしい面々が、集まりました。
現在中学生のOBたちが大集合です。
第1試合は、小学校4年vs小学校5年の試合。
ピッチャーは、4年はりょうすけ、5年はわっくん。
結果は、4-0で、5年生チームが勝ちました。
第2試合は、小学校6年vs中学1年。
094-2
ピッチャーは、6年は、けいと、マッキー、中1は、シンジロウ君です。1年ぶりの再会。みんな私より、背が伸びて、文字通りの上から目線です。
107
105
6-0で、中1チームの勝利です。
お母さんたちの、黄色い声援も、1年ぶりの復活です。
第3試合は中学2年vs中学3年。先輩、後輩対決。グランドに響く声も、低く、太くなりました。
さすが、中学生、ファールボールも、場外へ。
148
1231
ピッチャーは、2年生がかんた君、すぐる君、3年生は、かいせい君、たいし君です。
133
147
負けたチームのバツゲームは、小学生も中学生も同じみたいですね。
みんな、野球ずっと続けて欲しいなあ。
最後は、みんなで仲良く記念撮影です。
151
そして、28日(日)天竜川北面にて練習にて、今年の活動は終了です。
みなさんよいお年を…。

12月23日(火)クリスマス会

冬休みが始まりました。今日は、クリスマス会です。
午前中は、和田小学校にて、Tボール大会。
女の子も参戦し、4チームに分かれて総当たり戦です。
遊びとはいえ、勝負には、厳しい子供たち、助っ人のお母さん、お父さんたちも、交えて、真剣勝負です。
img_7449img_7485img_7472
マックをみんなで、食べた後は、薬師の公会堂に移動し、クリスマスパーティー。
ボール送り、妖怪ウォッチ体操を踊りながら、ざぶとん取りゲームで、盛り上がました。
6年生によるものまね当てゲーム。誰だか、わかるかな?
027-5031-5
じゃんけんゲーム、プレゼント交換。
img_3088img_3090
最後は、美味しい、ウイーン洋菓子店のケーキを食べて終了。とっても、楽しい一日でしたね。
お手伝いのお父さん、お母さんありがとうございました。
メリークリスマス。

12月13日(土)北親会vs小池ビーバーズ

最後の最後の、公式戦。その相手が、仲良しのビーバー。それも、負ければ、両チームとも優勝、勝てば、コンドルズの全勝優勝ってことで…。
でも、欲しいよお、優勝の2文字。そして、仲良しだけど、やっぱり勝ちたいなあ。
与進北小です。先発は、わっくんです。1回表に、1点先制し、3回表、コンドルズの攻撃です。
おっと、珍しくというか、久しぶりに、息子ゆうとがヒットで出塁し、1点追加。
残念。仕事で、見られなかったあ。親が見てない方が、調子がいいのは、うちの子だけかな?
6回表には、けいとがヒットで出塁し、まゆり、はるきも塁に出てノーアウト満塁、バッターは、やっぱりおうちゃん。ツーベースヒットで、3点追加。
やっぱり、できる3男坊だね~。7回表にも、3点追加し、8-0。最後、優勝の2文字で締めくくることが出来ました。めでたし、めでたし。
ちなみに、この北親会、只今5連覇中です。来年も、優勝したいですね。
030-4
027-4025-5
(写真:ゆうこりん)

12月7日(日)練習試合vsエンジェルズ

この日も、寒い~。豊西一面です。
今日も、カップラーメン食べたいなあ。今日の先発は、けいと君です。
9-2で、勝ちました。この日は、午前で、終了。
午後は、みんな誰かさんのおうちで、仲良く遊んで、いや自主トレしてたみたいですよ…。
パッパラ、パズドラじゃなくて、野球のだよね~(笑)。
そして、われらが、あんと君も、浜松オールスターとして、見事、優勝しました。やったね。

前日、4年生は、ホークス杯でした。
vsホークスには、11-6で勝ちました。
vsドリームとは、2-1負けました。1勝1敗。
りょうすけ君が、なかなかいいピッチングだったそうですよ。そして、MVPは、ヒットを打った、りき君でした。
写真が無くて、残念。どなたか、撮ってないですか?松井コーチに、送ってあげてください。

11月30日(日)5年生ホークス杯

エステックで、ホークス杯です。ここで、ブタ麺を食べると、今年も終わりだなあ。そろそろ年賀状の準備をしないとね…って、気分になります。
まずは、開会式、斉藤監督のあいさつから、始まりました。
001-6
一試合目は、vsホークスです。
先発は、マッキー。寒さのせいか、両チームとも、ガチガチです。
003-8
3回表、ツーアウトから、連続フォアボールで、ランナーを許し、エラーから、1点を先制されます。応援席も、凍りつきそうです。
4回裏、フォアボールで、出塁したおうすけが、、還って同点。いまいち元気のない5年生。つぎつぎと、4年生に交代します。5回裏に追加点を加え、どうにか勝ちましたが、勝っても、勝った気がしない。風邪をひいたわけではないけど、なんか頭が痛いなあ~。
続けて、2試合目。vsドリームアローズです。
このままでは、美味しくブタ麺を食べられませんよ。
先発は、にちか君です。1回表、ドリームの攻撃、いきなり3点を奪われます。
う~ッ。寒さの上に、お腹も空いてきた。
224
1回裏に1点返すも、2回表には、ドリームに1点を追加され、その裏2点を追加し、4-3。3回裏、ノーアウト、一、二塁から、バッターおうすけツーベースヒット逆点です。それに続いて、わっくんもセンター前ヒット。さらに、2点追加し、この回4点を追加し、4-7逆転です。
229
4回からは、ピッチャーわっくん。しっかりと0点に抑え勝ちました。ホークス、ドリーム両チームに勝利し、優勝です。
244
そして、ドキドキのMVPは、みんなの予想とは、ちょっと違ったけど、マッキーの2年連続受賞でした。眼鏡を、届けてくれたお兄ちゃんに、感謝だね。
247
どうにか、ブタ麺は、美味しく食べられたけど、試合内容がイマイチだっただけに、勝った気がしない、寒くて暗い雰囲気です。
毎年、毎年、美味しいブタ麺ごちそう様です。ホークスの皆さん、寒い中お疲れ様でした。ありがとうございました。
また、来年も楽しみにしています。
大丈夫か?五年生。2か月後には、新六年生ですよ。寒さに負けず、熱く、熱く盛り上がっていきましょう。