カレンダ
2015 年 1 月
« 12 月   3 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Access

Total: 348877
カテゴリー
Twitter

Archive for 1 月, 2015

1月11日(日)北親会運動会

毎年、寒いこの時期に、運動会。積志小です。
青いビニールシートを壁代わりにして、風除けはばっちり。
これから、参加するみなさんも、この日は防寒対策万全で、参加してくださいね。
ちなみに、北親会の7チーム、アルファベット順に並びます。
A→エンジェル  B→ビーバー  C→コンドル D→ドジャー  E→イーグル
F→ファイター   J→ジャガーの順です。
まずは、開会式。年間のリーグ戦の結果発表。コンドルズ全勝優勝です。
229-2
まずは、参加者全員の徒競走。これは、得点種目でないことを知ってか、知らずか、毎年ゴールテープが遠いコンドルズです。
いつも、気合いが入る綱引きです。監督の熱い指導もあり、なんと優勝です。
067-2
みんな、腰痛めなかったかな?
その次は、全員参加のパン喰い競争。これは、いつもうちのチームが、指揮をとる競技です。みんなで準備しました。他のチームの父兄にもお手伝い頂きました。いつも、クリームパンが人気なんだよね。
午後からは、監督ノックです。
今回は、3人ということで、監督、しゅんパパ、矢野コーチの三人です。
169
そして、お楽しみリレー。これも、コンドルズの担当です。
5レース行い、最終レースのみ、得点になります。
第1走、なわとび(子供)  第2走、ラケットとTボール(母)  第3走、かごとサッカーボール(子供)  第4走ハードルくぐり(父)  第5走ぐるぐるバット10回(子供)で、ゴールです。
これは、道具の準備、順位の確認、ぐるぐるバットの回数のカウント確認など、結構人数が必要でした。ちょっと、アタフタしちゃいましたね。
3レースぐらいでも良かったかな?
そして、最後は、学年別リレーです。
176
さっきの徒競走で、あまり期待はしていなかったけど、第一走者のそうくんが、絶好のスタートダッシュで、トップで、バトンを運びます。
177
次は、たつき。たつきも早かった。グングン2位をつき離します。そして、駿足4年ゆうとくんです。応援席も大盛り上がり。かずき、りょうすけ、トップでバトンをつなぎます。
178
ここから勝負。5、6年生はグランド1周です。まゆり、わたる、はるきどうにか、トップを守ります。
184
あとは、頼んだよ6年生。あんと、ゆうや、しゅん。見事な走りで、ダントツ優勝。
195
ここ4年間、この運動会に参加したけど、一番盛り上がった瞬間でした。
今年度最後の行事としては、コンドルズの団結力の強さを実感し、良いしめくくりでした。
来年も、優勝目指して頑張りましょう。
そして、父母会長、婦人部長の引き継ぎが行われました。
204
ひでさん、みえさん、お疲れ様でした。高井さん、みさこさん、これから、みんなでがんばりましょう。
みなさん、一年間よろしくお願いします。

1月3日(土)初打ち

あけましておめでとうございます。
今年は、小雪が舞い散るお正月でしたね。本年もコンドルズ観戦日記、子供たちとともに頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
さてさて、和田小学校です。1年生から6年生まで全団員揃って、初打ちです。OB、顧問、コーチの皆さんも元気な顔が集まりました。
まずは、写真撮影から…。ちょっとしたアクシデントがありましたが、無事撮影終了。卒団式の準備も順調に進んでいますよ。
003-91
そして、練習。監督からの初のお叱りもいただき…。
全員で、お隣の八柱神社に初詣です。
ちゃんと、お願いできましたか?
037-4

040-3
うちの息子は、「頭が良くなりますように」「野球が上手くなりますように」って、お願いしたそうです。
ゲームばっかりやってないで、たまには、勉強してください。
来週は、いよいよ北親会の運動会です。みなさん、怪我の無いように、優勝目指してがんばりましょう。