カレンダ
2015 年 4 月
« 3 月   5 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Access

Total: 336673
カテゴリー
Twitter

Archive for 4 月, 2015

4月19日(日)練習試合vs蒲  南6面

今日は、和田東と飯田が参観会でした。この時期は、PTAやら、子供会やらで、ママたちも大忙しです。みんな体に気を付けて、がんばりましょうね。
一試合目は、マッキーが先発です。いきなりノーアウト満塁のピンチ。なんとか1点に抑えました。その裏、こちらも、ノーアウト満塁のチャンス、しかしランナーを還すことができず、0点です。4回裏、やっと1点。5回裏、おうすけがツーベースを打ち、2点目、6回裏には、マッキーもツーベース、2点追加しました。最終回、わっくんがしっかり0点に抑えて、4-1で、なんとか勝てました。
021-4
勝てたけど、なんともピりっとしない試合。
特にうちの息子。久しぶりのポジションで、頭が真っ白なのか、同じミスの繰り返し、コーチに注意されても、何も答えられない。本当に、申し訳ない気持ちと、情けない気持ちで、いっぱいです。
002-5
5年生に対して、6年生の指示の声が、聞こえない、届かない。自分のことだけで、いっぱい、いっぱいなのでしょうか?
雨も降ったり、やんだり。私の心のような、空模様。
ということで、早めにお昼をとって、湧き上がる怒りをグッとこらえて、息子を励ました。
二試合目。案の定、息子ベンチに下げられます。当然だよね。ちょっとホッとした。
018-31
二試合目は、先攻です。1回から、5年生が大活躍2点、先制。2回の表には、6点追加しました。先発、わっくん、キャッチャーかずき、センターS.ゆうと、レフトこうたろう、ライトたつや。必死に守ります。4回表には、おうすけのホームランで、1点追加し、9-0の大量リードです。
4回裏、ピッチャーにちかに代わり、うちの息子も、守備に入ります。
少しは、反省していたのでしょうか?いきなり3失点。
ここで、参観会を終え、午後から参加のしゅうた、りょうすけ、りきが合流します。
5回裏、ピッチャーりょうすけに代わります。なかなかストライクが入らず、3失点。9-6。3点差です。
6回表、最後の攻撃も0点。そしてその裏、5点取られて、9-11の大逆転負けです。
監督が、天中の応援に行ってくれてて、良かった。ちなみに、この日、天中野球部は、県大会で2勝して、ベスト4に進出。
おめでとうございます。
5年生が頑張ってくれた試合を、こんな形で負けてしまうなんて、情けないぞ6年。
特に、息子~ッ。喝ッ。
今日は、連れてくるんじゃなかったな~。本当に、コーチごめんなさい。コンドルズのみんな、パパママ、ごめんなさい。
そのあと、家に帰って、ド叱ったけど、野球経験もないし、知識もないし、怒鳴ることしかできない自分自身が一番情けなかったなあ。
というわけで、次の日は、雨の中、息子とバッティングセンターに行って、反省。
親として、私自信も、変わらんといかんのかな~、全然変わらない息子を見ながら、相変わらず、悩むだけの母でした。
こんな親子ですが、みなさん、あと1年おつきあい下さいませませ。

4月12日(日)練習試合vs小池ビーバーズ

この日も、朝から水取りです。今年は、水取り多いなあ~。
今日は、仲良しのビーバーさんと、練習試合。水取りも両チーム仲良くやりました。
さ~、今日は無事に、一日過ごせるかしら?
すっかり春ですね。南面には、たんぽぽ…。子供たちの心は、どうかな?春は来てるかな?
021-3
1試合目の先発は、マッキーです。1回裏、まゆりホームランで、2点先制。マッキーも、5回まで無失点。2回裏に1点、4回裏2点追加し、5-0。
6回には、ピッチャーわっくんに代わりますが、0点に抑えます。6回裏、5点を追加し、10-0で勝ちました。
今日は、平和な一日かな?
2試合目。ピッチャーにちかです。1回裏ビーバーに2点、3回裏1点取られて、3点リードされます。あれれッ。
4回からは、ピッチャーりょうすけに代わり、5回表、やっと相手ピッチャーをとらえて、一気に5点を入れ、逆転します。
6回に1点、7回2点追加し、なんとか、8-3で、なんとか、勝ちました。良かった、良かった。

3月28日(日)はましん大会3回戦vs細江

う~ん。細江かあ。厳しいね~。
雲行きも怪しくなって来ましたね。
1回表、1点先制します。どうにか、前回のリベンジを…。
p1220274
先発は、マッキーです。
p1220271
1回裏、細江の攻撃、ランナー一塁で、ホームランを浴びます。しかし、ランナーが2塁ベースを踏んでいなかったということで、このホームランは、幻にぃ~。そんなことってあるんですね。
これで、相手の細江打線に、火が付いたようで…。
2回裏に2点、3回に3点、4回に4点。あれよ、あれよと、点差がひらきます。
そして、我がコンドルズの打線は、冷たい雨に撃沈消火されてしまったのでしょうか?
1回の1点のみで、気づけば9-1のコールド負け。
身も心も、凍りつくようなcoldな負け方です…。トホホホ。
みんながんばって練習してるのになあ、何が違うのかな~。力の差は、より広がっていくのよね~。
頭の痛い日々が、続きます。

3月29日(日)はましん大会2回戦 南5面都田リバース

p1220234
はましん大会、2回戦です。
先発わっくんです。1回表0点に抑えます。1回裏コンドルズの攻撃1点先制します。
p1220243
3回表、都田に、2点入れられますが、その裏、3点追加し、4-3で、1点リード。4回表に、1点追加され同点。
その裏、5点追加、5回裏には、2点追加し、11-3で勝ちました。

3月28日(土)はましん大会1回戦vs見付北クラブ  南2面

大会は、まだまだ続きます。今日は、はましん大会です。
はましん球場で、開会式です。
003-3
南面に戻り、一回戦。ピッチャーにちか、キャッチャーかずき、ファーストわたる、セカンドりき、サードはるき、ショートまゆり、レフトS.ゆうと、センターしゅうた、ライトA.ゆうと。新5年生、大活躍です。期待の5年生、どんどん成長して、6年生にプレッシャーをかけてくださいね。
1回表から、5点。2回に1点追加し、6-0でリードします。しかし、2回裏見付に、2点返されます。3回表、2点追加するも、その裏、3点を取られて、8-5。4回から、ピッチャーわっくんに代わります。4回表に1点、5回表には、6点を追加し、15-5。5回裏を2点に抑え、15-7。で、勝ちました。
004-3

3月22日(日)全日本学童支部大会決勝vsジャガー 南6面

なんか、信じられないけど、決勝です。朝の水取りから、スリリングなガッツ戦と、見ている私たちも、ヘトヘトです。
相手は、ジャガー。精一杯戦うしかありません。
1回表ジャガーの攻撃、ツーベース、レフトオーバーのホームランを打たれ2点。やっぱり強いね。
p11502321
1回裏コンドルズの攻撃、フォアで、出たまゆりをりょうすけが、ヒットで還し、1点です。新5年生のりょうすけ、頼れる長男ですね。お姉ちゃんは、恐いみたいだけどね。2回は、0点の抑えるも、3回2点、4回1点追加され、5-1でリードを広げられます。
なんとか、反撃したいところですが、相手の守備にしっかり抑えられます。6回表には、エラーを出してしまい、3点追加され、8-1です。
水取りの時に、穴を掘っておけば良かったかな?
6回裏コンドルズの攻撃、やっと、出ました。まゆりのホームラン。8-2。ツーアウトで、バッターにちか、打球がライトを越えます。にちか全力疾走です。
しかし、ジャガーの返球も良かった、残念、ホームでアウト。幻のホームランになってしまいました。本当に惜しかった(涙)。
7回表にも、1点追加され、その裏、マッキーと、しゅうたのヒットで、1点返し、9-3。点差を縮めることは、できませんでした。
061
やっぱり、ジャガーの背中は、遠いね。でも、なんとか、その背中に追いつき、追い越せる日が来ることを信じて、明日から、また練習しよう。
067
優勝旗は、残念ながら、逃しました。役員の方にも、「ミスが無かった、ジャガーが勝った。」とそのままの感想を言われてしまったけど、この口惜しさを絶対忘れず、エラーを恐れず、精一杯元気な野球をしていこう練習も明るく元気にやりましょう。菜種梅雨も、きっといつかは、晴れあがり、そして、また、熱い熱い夏がやってきますよ。
みなさん、準備は、いいですかぁ?
073

3月22日(日)全日本学童準決勝vsガッツ  南4面

そんな願いが届いてしまったか?夜中、雨がふったらしく、惜しくも中止にはならなかったものの、
なんと、朝から、水取り。な~んて日だあ。長靴と、ビニール手袋用意するの忘れてたぁ。
ということで、今年度初、ママ、パパみんなで、共同作業。チームワークばっちりです。
005-21
さあさあ、いよいよとガッツと、県大会出場をかけて、勝負です。全然、勝てると思ってないですから、精一杯元気にやって欲しい。
先発、わっくんです。1回裏、ガッツの攻撃、ファーストのエラー、ショートのエラー、で出塁したランナーがそれぞれ、ホームに還り、2点先制されます。
エラーが多いね。みんな、魚?エラ呼吸しての?コイドルズ?でも、今日はこれでは、終われません。昨日の正座を思いだし、なんとか反撃していきます。
2回表、1点返します。3回表、しゅうたがヒットで出塁、はるきがデッドボール、りょうすけが還して、2点追加し3-2、逆転です。
2回からは、ピッチャーマッキーに、代わりなんとか、ちょいちょい、エラーはするものの、0点に抑えます。
p11502291
5回表、コンドルズの攻撃、はるきがヒットで、出塁。相手ピッチャー、代わります。まゆりがフォアボール、おうすけがはるきを還して、1点。にちか、わっくんがデッドボール。ゆうとがインターフェア?
野球音痴のわたしが、知らない野球用語が飛び交う中、よくわかりませんが、3点入りました。6-2。
p1150226
運が良かった。その一言です。勝ちました。県大会行っていいんですか?いいんですっ(笑)。
さあ、信じられませんが、いよいよ、決勝。相手はジャガーです。頑張りましょう。

3月21日(土)練習試合vsドジャーズ 積志小

今日は、ドジャーズと練習試合です。
いよいよ、明日には、準決、決勝を控えて、気合十分?
気合十分なのは、相手チームだったみたいで…。
img_76761
3回表、ドジャーの攻撃、ツーアウトから、ホームランを浴び、1点先制されると、4回裏は、連続ヒットを打たれ、4失点。
5回裏に、デッドボールで、出塁した、マッキーをしゅうたが還して、やっと1点、しゅうたを、まゆりが還してやっと2点。
img_7672
6回裏、にちかがヒットで出塁し、わっくんが還して1点。でも、反撃もここまで、7回裏は、サードゴロ、ピッチャーフライ、サードフライ。
今日は、フライが多かったね。フライの盛り合わせじゃ~。よく揚がって?ましたよ。
ということで、みんな正座で、反省しています。
img_7680
後半は、新5年生を、主力にもう一試合。主力メンバーは、グランドの隅で、そのまま反省会です。
img_7681
今日は、みんな膝が真っ黒です。ママたち、お洗濯お願いします。
帰り際には、ドジャーのコーチから、「明日の準決勝、代わりにでてあげようか?」なんて、言われる始末。
明日、雨降らないかな~?