カレンダ
2015 年 6 月
« 5 月   7 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Access

Total: 336672
カテゴリー
Twitter

Archive for 6 月, 2015

6月7日(日)全日本学童県大会vs焼津武蔵  焼津中央公園グランド

jr.マクは、惜しくも負けてしまいましたが、5、6年一丸となって、県大会戦いましょう。

朝早くから、バスに乗り込みます。

今日は、まゆりくんのお父さんの会社から、パンの差し入れを、たくさんいただきました。

バスの手配までして頂き、感謝、感謝です。

そして、先輩方々からも、差し入れをいただき、バスのトランクもパンパンです。

必勝!コンドルズもばっちり張れましたよ。

バスの中は、今までの高学年とは違い、大盛り上がり。

何度、「遠足じゃないよ。」と叫んだか…。

さあいよいよ、開会式です。ドナルドマクドナルドも、笑顔で迎えてくれます。

img_7868img_7864

今年も来れて、良かったあ。

そして、試合会場に移動。裏の公園で、おにぎりとバナナを頬張り、試合に備えます。

さあ、いよいよ試合開始です。1回表、3点先制します。先発は、わっくんでした。2回にも1点追加し、4点リード。

img_7880

img_7876

県大会初勝利も、夢ではありませんよ。しかしその裏、3点取られ、ツーアウトで、マッキ-に代わります。が、同点に追いつかれます。しかし、3回に2点、4回にも2点、5回に1点、6回に3点、毎回点を追加し、12点。守備の方は、3回、4回に1失点ずつ、5回は0点、6回には、ピッチャーわたるくんに、戻り、きっちり0点に抑えました。12-6です。夢のような県大会初勝利。

初戦で敗退して、すぐに帰ると思いきや…。続いてもう1試合。

子供たちも本当に嬉しそうです。差し入れのパンを急いで、口に突っ込んで、さあ、この調子で、2勝目いきましょう。

5月30日(土)和田小運動会

今日は、和田小学校も、和田東小学校も運動会です。

あんなに、雨ばっかりだったのに、運動会に限って、気持ちいいくらいの晴天。

061-3

真夏のような、熱さです。

野球の時とは違い、運動会では、明るい表情で、毎年大活躍の、コンドルズです。

img_7809

img_78401

img_7824

さあ、明日からは、いよいよ、Jr.マクドナルド、そして、学童の県大会。

いよいよ、出陣ですよ~。

5月17日(日)北親会vsドジャーズ 北5面

昨日の願いが届いたのか、今日は、いい天気。なんとか、水取りはしなくてすみました。

今日の相手はドジャーズ。1回表から、4点先制。まゆりのツーベース、りょうすけのセーフティバンド、おうすけのタイムリーなど、珍しく打線が繋がり、2回にも2点追加、先発わっくん、2回の裏に2点返されますが、3回表に1点追加し、7-2。

p1080233

3回裏からは、こうたろうが投げて、0点に抑えます。

p1080236

そして、まさかのこの人も、登板です。7回には1点追加し、8-2。負けられない北親会。

p1080257

なんとか、白星続きです。全勝優勝目指して、がんばりましょう。

p1080241

その後はJr.マクに、備えて、4,5年生が練習試合。その後、日が暮れるまで、練習したそうです。

がんばれ5年生。

5月15日(土)北親会vsイーグルス

夜中の大雨、さすがに、今日は中止だろう。と、ゆっくり寝ていたら、
10時、ユタカ技研に親だけ集合。水取りです。
今年は、本当に水取りが多い。子供たちの野球より、こっちの方が上達してるんじゃない?
今日は、ピッチャー二人がベンチ。そして、まゆりも…。

とうとう、監督に見放された6年生。どうしたらいいものか…。
ということで、先発は、にちかです。

p1070200

ベンチ組も、声を出して、盛り上げます。2回裏いきなり、5点先制されます。

朝からの水取りの苦労も、水のじゃなくて、泥の泡…。

p10702051

p10702111

なんとか、3回表に2点返し、4回には、さらに2点追加し、1点差。

守備は、5年生もがんばって、なんとかその後は、0点に抑えます。

5回表、5点を追加し、その裏も0点におさえ、9-5で、時間切れ。なんとか、勝てました。

p1070192

その後、4年生が合流し、4,5年生の試合。

惜しくも、2-3で、負けてしまいました。

その後、6年生と、その親は、明日に向けて、北面にて水取り。

でも、泥水の池状態ということで、お手上げ。明日、天気になあれ。

早く、監督の心も晴れあがらないかな?

コンドルズの暗曇は、まだまだ、続くのでした。

5月10日(日)森大会1回戦vs浜名ヤンキース

今日は母の日です。またも、朝早くから、森町へ。
開会式です。森市営グランド4面取れる、大きなグランドです。

img_7775
そのため、駐車場は、めちゃ混みです。試合は第4試合ということで、それまで、飯田小学校で、練習。
長い一日です。のんびり練習です。
さあ、森市営グランドに戻り試合です。
コンドルズ先攻です。1回表、0点です。先発マッキー、1回なんとか、0点に抑えます。img_7779
今日は、ファースト、ライト方向に、よくボールが飛びました。ファーストわっくん、ナイスキャッチです。

2回裏、2点。3回裏2点入れられ、4-0です。
どうにか、1点取りたい。ヒットは出るものの、なかなか得点につながりません。かかんに、盗塁するも、相手キャッチャーに阻止されます。
守備も一人一人は、ボールに飛びつくも、その後が上手く繋がりません。
走塁も守備も、あんなに練習しているのに~。なかなか、試合で出来ないね。
5回表、なんとか、塁に出たゆうとを、しゅうたが、送り、最後はボークで、ホームに還って、1点。

img_7791
5回裏、コールドだけは、逃れたい。でも、やっぱり、浜名ヤンキースは強かった、打球は、ライトの息子の頭上を越えます、バックホームするも、残念間に合わず、ホームランになってしまい、この回4点取られて、8-1コールドでサヨナラ負けです。
ちょっと、苦い母の日になりした。でも、まゆりのヘッドスライディングも、りょうすけのヒットも、しゅうたのくやし涙も、みんなみんな、最高の母の日のプレゼントです。
いつかは、勝てる日が…。いつか、いつかではダメかもしれませんね。
次こそは…。
美味しいとうもろこしと、生クリーム大福を買いにまた森に来たいね。
みなさん、是非、遠州の小京都、森町へ。

5月3日(日)練習試合vs森飯田青葉少年団 豊田合成グランド

浜北大橋を渡ってやってきました。森町へ。
浜松まつりも、スタートし、子供会で、凧場に行った母たちも、気持ちだけは、届けてくれてます。
今日は、飯田青葉少年団と練習試合です。
1回表、飯田青葉の攻撃、ファーストゴロを、ファースト、ライトともに、まさかのWトンネルし、あっという間のホームラン。
が~ん。監督がトイレに行ってくれてて良かったあ。

img_7770
その裏、コンドルズ、1点返し、2回には、わっくん、しゅうたのエンドランが成功して、1点追加、逆転します。

img_7768
3回には、両者、2点追加し、4-3。5回には、わっくんが1点追加し、5-3で勝ちました。
続いて、2試合目は、15-6で、勝ちました。

今日は、凧よく揚がったかな?

5月2日JA予選第2回戦vsジャガー

今日の相手は、ジャガーです。学童の決勝のリベンジ。
なんとか、ここを突破して、2個目の県大会を…。先発、マッキーです。

img_7746
コンドルズが先攻。2回表、にちかがツーベース。わっくんがミラクルなセーフティバンドで、うれしい、うれしい、先制点です。

img_7755

img_7744
しかし、3回裏2点を入れられ、逆転されます。
3回以降、無失点に抑えますが、なかなか、追加点を奪えず、1点差を縮めることができません。あと一歩及ばず、負けてしまいました。
でも、前回よりは、良かった気がします。負けは負けだけど、ちょっと、ジャガーに勝てそうな気がしたのは、私だけ…?
今年の観戦日記は、ずいぶん、ネガティブになっていて、ちょっと反省しています。みなさん、ポジティブに~いきましょう。親ばかですから~。
何があっても、別れない、コンドルゲン夫婦~♪

4月29日(水祝)練習試合 三ヶ日Jr.ファイターズ 三ヶ日西小

いよいよ、GW突入です。
楽しい休日を、過ごしたいですね。
1回表コンドルズの攻撃です。2点を先制します。しかし、2回、3回に1点ずつ返され同点に、4回には、両者1点ずつ追加し3-3。
5回には、1点入れられ、逆転されます。6回にも1点追加され、3-5で、負けました。

img_7731
2試合目は、5年生メインの試合。5回までを戦って、5-3で、勝ちました。5年生、結構打つんですよね。

img_7721
そして、リベンジを挑んだ、3試合目。先発マッキーです。3回表終わって、4-0で、リードしていましたが、その裏、5点を入れられ逆転されます。
このままでは、三ヶ日から帰れませんよ。なんとか、6回で5点を追加し、再び、4点リード。7回裏、またも3点追加され、1点差までつめよられますが、なんとか、1点差を守って、勝ちました。

みなさん、お気づきでしょうか?諸事情がありまして、背番号が変更されています。

卒団式までには、もとにもどるかな?というわけで、は~い、今日も、反省会です。

img_7742

4月26日(日)JA浜松支部予選1回戦vsレッドサンダー南4面

いよいよ、始まってしまいました。二つ目の県大会に向けて、大事な初戦。
お世辞にも、のぼり調子とは言えない今年のコンドルズ。
さあ、第三試合、コンドルズも勝てるでしょうか?
鯉のぼりも、気持ちよさそうに、泳いでいますよ。

先発マッキ-です。初回1点取られるも、4回までを0点に抑えます。

086

1回裏の攻撃は、2点、2回裏には、まゆりのホームラン、おうすけのスリーベースなどで、6点を加え、4回終わって、13-1の大量リードそのまま終わるかと思いきや、

097-21

5回表、ピッチャーかずきに代わり、ホームランを浴び、2点、その後、ピッチャーわっくんに、またも、ホームラン、スリーベースを打たれ、あっという間に、6失点。最後は、こうたろうが抑えて13-7に…。5回裏、1点を加え、14-7ですっきりしないけど、勝ちました。

092

それにしても、7失点は、痛い。大きな課題が出来ました。当然、監督のかみなりが…。

コンドルズ早くも梅雨入り宣言です。

【Jrマクドナルド杯】5月31 天竜川南面

コンドルズVSドリームアローズ(2-7)

5年生チームでの初めての公式戦。みんな緊張してたかな。

初回から1点失うも、直後の裏の攻撃「りょうすけ」のホームランで同点に追い付く。

その後両チームスコアボードに0が連なる接戦に・・・・(お互いランナーを出しながら点がはいらない苦しい展開。)

5回に均衡が敗れ1-6まで広がった点差。それでも6回裏に「かんた」の内野安打をきっかけに代走「そう」の活躍もあって

1点返しましたが、力及ばず敗北です。

この悔しさを忘れないで、しっかり練習して全員で強くなっていこう♫