カレンダ
2015 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Access

Total: 324076
カテゴリー
Twitter

Archive for 7 月, 2015

【低学年】7月26日 Tボール大会

さあ待ちに待ったTボール大会です。可美公園にやってきました。しかし予想通り暑い。となりのプールが羨ましい・・。
さぁ負ければ終わりのトーナメント。
1回戦 VS浅間
2回戦 VS可美ストレングス
なんと2試合とも勝利。
しかし・・・・一回戦の不甲斐ない状態。全員緊張してたのかな?いつもはしないエラーが多発でした。
これもいい経験として、活かしていこう。
さぁ来週は準決勝。相手は強敵ホークスさん。全力でがんばろう。
忘れてました。出場したお母さん達、お疲れ様でした。今頃筋肉痛に苦しんでいると思われます(笑)来週も出場、応援お願いします☆ミ

【低学年】7月25日 練習試合VSブラッツ

今日の相手はブラッツさん。久々に浜松地区の相手です。ピッチャー【カズマ】【ダイキ】【タツキ】の継投で見事勝利!!
16-1で勝てました。
今日は1試合のみ。試合後はTボールの練習試合をブラッツさんと実施して、明日のTボール大会に備えます。明日がんばれ!(・・・暑そう・・(´Д`))。ブラッツさんもがんばって!

6月13日(土)全日本学童2日目vs島田イースタン 島田球場

いよいよ、来ちゃいましたぁ。準々決勝。これに勝てば、本当に奇跡のベスト4。

相手は島田イースタン。

コンドルズ先攻です。ついさっきの試合が、嘘のように、打てません。三振、フライのオンパレード。

守備もエラー、エラー…。

1回裏に3点取られ、2回裏に、3点取られ、あっという間に、6-0。

先発、わたるくんのピッチングは、良かったものの、みんな疲れてしまったのか、集中力が切れたのかな?

スタミナ不足?5回には、ホームランを打たれ、4点追加され、10-0。あっという間のコールド負けでした。

img_4072

ハラハラもドキドキもすることなく…。スモールキングさんには、申し訳ないくらいあっさり負けてしまいました。

そして、全日本学童という夢の中にいた私たちは、あっという間に、「実力の差」という現実に叩き起こされました。

でも、もう一度、この夢の舞台に戻って来ましょう。そして、今度こそは、夢を確実な現実とするために、できる限りの努力を積み重ねるしかないのです。さあ、浜松に帰って練習、練習。

おっと、その前に夢の続き、ベスト8をお祝いして、祝勝会。

串揚げの食べ放題。お腹いっぱい食べたから、もうフライは、あげないでね。

img_4068

6月13日(土)全日本学童2日目vs磐田スモールキング 島田球場

まさか、まさかの2日目。ここまで来たら、頂点目指して行けるとこまで、行きたいコンドルズ。

まずは、ベスト8目指して、この試合負けられない。実は、相手のエースピッチャーは、わたしのお友達の息子さん。お互い、ベストを尽くして、いい試合にしたいですね。

3回までは、1-1の、いい勝負。うちの先発は、マッキ-。でも、この日のマッキ-に、ちょっと異変が…。

熱さからか、緊張から、いつもの調子が出ない。でも、コンドルズの背番号1として、ここは、なんとしても、投げ切りたい。

マッキーのその気迫がみんなに伝わったのか、4回表、りょうすけ、おうすけの連続ヒット、マッキ-自身のツーベースヒットで、3点を追加し、リードします。その裏、1点返されるも、まゆりの2打席連続ホームランなので、7回表、終わって、7-2。

img_4067

みんなこのまま、勝てると思ってました。しかし、これで終われないのが、今年の6年生。7回裏、フォアボール、デッドボールで、出塁を許し、その後連続ヒットを打たれ、4点。エラーで出塁したランナーが還って、5点目。土壇場で同点に追いつかれます。

img_4069

初めて孫の応援に来たおじいちゃんたち、心臓に悪いですよ。

まさか、まさかの特別延長。

マッキ-も、体調のすぐれない中、最後の力を振り絞ります。

コンドルズが、5点追加。スモールキングを3点に抑え、12-10。ハラハラ、ドキドキ。

どうにか、うちのおじいちゃんの心臓も、持ちこたえました。

なんと、ベスト8です。信じられない。コンドルズ史上最弱6年生。

やれば、できる子なのかな?安心した試合は、一度もなかったですが、でも、素直に嬉しい。

忘れられない瞬間になりました。

【低学年】7月19日 練習試合VS新原

朝から雨模様。グランド整備から朝が始まりました。お父さんたちご苦労様です。さて肝心の試合ですが
1試合目:9-4
2試合目:6-3
二試合ともに勝利です。特に二試合目は先行されて追いかける展開!熱い状況を代打3年生「そうま」の決勝点を取る2点タイムリーヒットで勝ち越し♫いい試合できました。久々登板の先発「かずま」も4回3失点四死球3の安定したピッチング!次もがんばれ♫

【低学年】7月12日 練習試合 VS掛川城北

掛川までやってきました!しかし今日は暑い。朝は少し曇っていましたが、その後は、めっちゃ暑かった・・・。応援席よりグラウンドはもっと大変ですね。

1試合目:7-2
2試合目:4-3

2試合ともなんとか勝利です♫
特に2試合目は、先行してから徐々に追いつかれる苦しい展開でした。こういう経験も糧になるといいですね。おつかれさまでした。

城北なので掛川城の写真をと思っていましたが、忘れました(笑)

6月7日(日)学童県大会vs大坂少年団(大東)焼津中央公園グランド

さあ、続けて、2試合目。

この調子で、県大会2勝目行きましょう。2試合目も、わたる先発です。大坂が先攻、1回表、0点に抑えました。そして、1回裏コンドルズの攻撃。フォアボールが続き、4点先制です。2回表、こちらも、守備が乱れ、3点返されます。2回の裏は、おうすけ、わたるのツーベースヒットが出て、6点を追加し、10-3、大きくリードです。

p1290262

3回表途中から、ピッチャー、マッキ-に代わり、またも、エラーで、1失点。4回裏も、フォアから、2点追加しました。5回表から、ピッチャーわたるに戻り、2失点。6回表、7回表は、5年生こうたろうが、三者凡退で、きっちり0点に抑えました。

p1290281

12-6で、勝ちました。

まさかの2勝目。でも、1試合目同様、6失点。勝ったものの…。喜んでいいものか?まだまだ、課題の多いこのチーム。まだ、まだ大会は続きます。この大会で、大きく成長してくれるでしょう…?

で、2日目は、絶対ないと思って、来週仕事を入れてしまった私…。が~ん。本当に残念です。

【低学年】6月28日 練習試合VS豊岡 VS浅羽

高学年と連帯で、浅羽東小学校までやってきました。豊岡さんと浅羽さんとの練習試合です。

1試合目:20―3 (VS豊岡)

2試合目:15―2 (VS浅羽)

2試合とも勝利することができました!走塁ミスやサイン間違えもありましたが

ホームラン(ランニング)もあったり一喜一憂の試合でした(笑)

試合後は、浅羽さんから袋井メロンの差し入れをいただき、全員でおいしくいただきました。

御馳走様でした。(メロンに群がる子供達アップしておきます(^O^))