カレンダ
2015 年 8 月
« 7 月   9 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Access

Total: 322896
カテゴリー
Twitter

Archive for 8 月, 2015

8月2日(日)しずちゅう予選準決勝vsガッツ 南4面

img_4149

さあ、やっとここまで、勝ちあがることができました。

後は、ガッツ。ここを勝てば、3年連続で、しずちゅう県大会出場といきたいところ…。

でも、やっぱりガッツは、強かった。

2回表に3点取られ、3-0。4回裏に1点返しますが、5回に4点追加され6点差です。

でも、あきらめません。5回裏には、2点追加し4点差。それでも、6回表には、1点追加され、再びつき離されました。

ここは、なんとか踏ん張りたい、6回裏になんとか1点追加し、7回表には、ガッツを0点に抑えます。

さあさあ、8-4の4点差で、最終回の攻撃です。8番ゆうと、9番しゅうたが倒れ、ツーアウト。でも最後まで諦めません、1番まゆりがフォアボールで、一塁に、2番わっくんがなんと、ツーランホームラン。3番がはるきがフォアボールで、またも出塁、4番おうすけがヒットで還し、1点差。最後5番にちかが、残念セカンドフライ。

あと、一歩及ばず…。というわけで、今年のしずちゅう県大会に、コンドルズの名前は、残せなかった。この無念を、きっと来年5年生たちが、晴らしてくれることを期待して…。

それにしても、がんばれ下位打線。がんばれ息子。このままでは、5年生に負けちゃうよ。

まだまだ、このメンバーで戦いたい。5年生には、譲れませんよ。

7月25日(土)しずちゅう予選vsブラッツ 安間川公園

正直、ホークスと戦うと思っていたけれど、まさかのブラッツ。

混戦の浜松支部。どのチームが勝ちあがって来ても、おかしくない。でも、僕らは、コンドルズ。負ける訳にはいかないね。

さあ、ブラッツ。気を引き締めてがんばろう。

先発は、わたるです。ホークスを倒して、勝ちあがってきたブラッツ。さすがに上り調子です。

3回終わって2-2の同点、力の差は無さそうです。4回表、ブラッツを0点に抑え、その裏、1点を追加し、3-2でやっとリードします。5回にも、1点追加、6回には4点追加しリードを広げます。7回表まできっちり0点に抑え、8-2で勝つことができました。

さあ、次の相手は、ガッツ。今年のガッツは、本当に恐い。打って打って打ちまくって来ますよ。、次こそ正念場ですよ。

7月18日(土)しずちゅう予選1回戦vs浅間 北1面

遠州大会が終わったと思ったら、もう静ちゅう予選です。

おととしの県大会優勝、去年は、県大会出場し、けいと兄貴の選手宣誓に感動し涙したのが、ついこの間のようです。

今年も、どんな感動が…。

img_4118

さあ、予選1回戦、浅間には、今まで負けたことがない、そんな油断があったような気がします。

1回表に1点先制するも、4回裏、2点追加され逆転されます。6回表、やっと2点追加し、逆転し、3-2の1点差で何とか勝つことが出来ました。

他のチームもどんどん、成長してきています。大丈夫かコンドルズ?6年生?

7月12日(日)遠州大会2回戦 vs浜名ヤンキース

p3030011

2回戦で、ヤンキースに当たるなんて、くじ運が悪い。でも、いつかは、ヤンキースに勝ちたい。

さあ、念願のリベンジなるでしょうか?

今日は、先攻です。1回表、嬉しい嬉しい先制点。先発はマッキ-です。緩急つけての安定してピッチングで、浜名打線を封じこめます。

p3030008

3回表には、追加点。まさかの2点リードです。このまま、0点抑えてなんとか、勝ちたい。

でも、ヤンキースは、やっぱり強かった。5回の裏、一気に4点、逆転されます。

6回、7回なんとか、反撃も及ばず0点に抑えられ、本当に本当に悔しい逆転負け。

遠州大会もあっという間に終わってしまいました。

6月28日(土)練習試合vs浅羽ジュニア 浅羽東小学校

先発、マッキ-です。4回まで、0-0のスコアレス。5回表、まゆりのホームランで、1点。この1点を守りきり、1-0で勝ちました。

勝利の後は、美味しい美味しいメロンを頂きました。ごちそう様です。

6月28日(日)練習試合vs豊岡  浅羽東小学校

先発、わたる。1回表に1失点。その後、5回までを0点に抑えます。6回、7回も、こうたろうがきっちり抑えます。打線も爆発、13-1で圧勝しました。

6月20日(土)練習試合vs掛川桜木少年団

さあ、次は、しずちゅう県大会を目指して、頑張りましょう。今日の相手は、県大会の常連チーム、ピンクのユニフォームと、丸坊主がまぶしい、桜木さんです。

声も、元気で礼儀正しい。さすがです。

さあ、ベスト8の実力は、どれほどか?

1試合目は、4-4で同点。2試合目は、3-4の1点差で、負けてしまいました。

がんばれ、がんばれ、コンドルズ。熱い熱い夏が始まりましたよ。

img_4035

【低学年】8月23日 練習試合VS掛川北、桔梗が丘

またやって来ました掛川城北小学校。道もそろそろ覚えてきました。残暑厳しいですが今日も2試合頑張りました。
vs掛川城北:7-1
vs桔梗が丘:6-1
無事2試合とも勝利です!
カズマ、シュンシュンがそれぞれ完投です。暑い中お疲れ様です。もうすぐ夏休みはおわってしまうけど、野球はまだまだこれから。熱い夏にしようぜ!

P.S.

終了後、高学年の応援に向かいましたが間に合わず・・・・すいません。でも無事勝利のようでよかったです!その後高学年と混合練習。子供達は楽しそうです。体力あるなぁ・・。

13

【低学年】8月16日 練習試合 VS袋井南

お盆休みも終わり、スーパージュニア公式戦にむけいよいよ最終調整です。今日の相手は袋井南さん。
1試合目15-1
2試合目9-2
無事2試合勝利。でもだいぶ相手の四球に助けられたかな。少し暑さも和らいできた気がします。なにより怪我、病気なく公式戦を迎えよう。(これが一番大事です!)

zenninn

【低学年】8月2日 練習試合VS中泉 VS三ヶ日Jrファイターズ

かぶと塚公園グランドまでやってきました。ここは良いグランドですね。フェンスあるし、ホームランゾーンあるし。さぁ肝心の試合ですが
VS中泉 7-5勝利
VS三ヶ日jrファイターズ 7-5勝利

昨日の負けから一夜明け、気持ち切り替わったかな。

でもヒットが少なかった・・。走塁ミスも・・・。1点を大事にしたいですね。

スーパージュニア大会も近づいてきました。しっかり準備して優勝目指してがんばろう!!!