カレンダ
2015 年 9 月
« 8 月   10 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Access

Total: 348876
カテゴリー
Twitter

Archive for 9 月, 2015

【5年生試合】9月20日練習試合VS可美、ガッツ

ガッツグランドでの練習試合。来週はもう新人戦が始まります。5、4年生チーム始動です!
VS可美 15-2
VSガッツ 6-1
2試合とも勝利。さぁ5年生、4年を引っ張っていこう。

【低学年 番外編】9月13日 優勝祝勝会

さぁさぁ今日は飲もうじゃないか。食べようじゃないか。
何故って?飲み放題だからではありません(笑)
優勝したからです。(*^_^*)
まずはまさみコーチから選手と握手!子供達、照れてます!
乾杯し、子供達モリモリ食べました。

締めで1人1人にこれからの決意を発表!次も優勝しようぜ。(●´ω`●)
ということで、明日も学校なのでお開き。
お父さんたちは・・・・つぼ八へ消えていきました・・・・
もちろん明日は仕事です。( ̄▽ ̄;)

※業務連絡!ブログの写真欲しいかたは、連絡ください。通常1枚5000円ですが
今週は優勝セールで無料です✩

【低学年】9月13日スーパージュニア決勝 VS浜松イーグルス

さぁ初めての決勝戦。まずはご飯をたべて力をつけるぞ!って食べ始めたら急遽すぐに開催に・・・慌てて詰め込み、場所も移動・・・。慌ただしく始まりました。
恒例のキャプテンからのメンバー発表。カミカミで全員爆笑。3回ほどやり直し(笑)
さすがキャプテン。うまく緊張をほぐしたね☆
効果てきめんで初回からビッグイニングになり結果は・・・・・・・・

13-1で見事勝利!

優勝おめでと~。みんなこの一年、頑張って練習したから全員上手くなったよ。これもコーチ、父母と一緒になってがんばれたからだよ。

続いて表彰式。

みんな笑顔でいい表情してます!全員笑顔が素敵(^O^)

表彰式のあとは、まさみコーチ、村松コーチの胴上げです(*´▽`*)

さぁ次はブロック大会。まだまだコーチにシゴいてもらって成長しようね。

ブロック大会も優勝めざすぞ~!!!





【低学年】9月13日スーパジュニア準決勝 VS篠原グリーンズ

さぁ昨日試合から一夜明け、今日はいよいよ準決勝。朝5時からお父さんラインで雨降ってるって・・・・みんな早起きだ(笑)。子供より親の方が緊張しているのでは・・・。急遽試合時間を変更し2面同時進行とのこと。スポンジ持って集合!が、さすが南6面。結構降ったけどスポンジ不要でした。
肝心の試合ですが・・・・・・・・

4-0で見事勝利!!

ついに決勝進出です~~
全員でしっかり守って勝ち取った完封勝利。この勢いで決勝戦がんばろ~!

(ハヤトのフィールディング写真、ナイスショット!自己満足です(´∀`))

8月29日(土)黒潮旗3回戦vs浜松ドジャーズ 南4面

この日も、コンドルズ絶好調。

img_8036

のび太くんが、急に出木杉君に変身しちゃったかな?

img_8041

9-0のコールド勝ちです。さあ、いよいよ県大会は、目の前です。次は、準決勝、相手は、蒲少年団。

この勢いそのままに、頑張れコンドルズ。

8月23日(日)黒潮旗予選2回戦vsホークス  南4面

不安を抱えたまま、ホークス戦。

先発、マッキ-です。初回0点に抑えます。

img_7981

ホークスのエースピッチャーを、打ち砕けるか?

1回裏、1点先制します。なんと、3回には、3点追加。

img_7984

マッキ-、気迫のピッチングで、5回までを0点に抑えます。5回裏、なんと、3点追加し、7-0のコールド勝ちです。ママたちも、びっくり…。

img_7996

やれば、できる子だったんだあ…。でも、まだ、県大会が決まった訳ではありません。

喜ぶのは、まだまだ、早いですよ~。

8月23日(日)黒潮旗予選1回戦vs河輪セブン 南4面

埼玉遠征の疲れもまだ少し残っていますが、夏バテしている暇はありません。

さあ、最後の勝負。黒潮です。絶対、県大会に行きましょう。

一回戦の相手は、河輪セブン。

img_7973

先発は、5年生のこうたろうくんです。14-8で5回コールドで、勝てたものの、8失点。不安を残して、次の相手は、ホークスですが、大丈夫?

img_7975

8月16日(日)山梨BBQ&ブドウ狩り

昨日の、緊張感はどこへやら、開放感から、夜も大騒ぎの子供たち。

0591

ママたちは、お怒りモード。眠い目をこすりながら、バスに揺られます。

さあ、お楽しみのぶどう狩りです。

0551

ここでも、ヒーローが…。

甘くて美味しいブドウ。BBQを前に、すでにお腹いっぱいかも…。

056

でも、しっかりお肉とご飯は、残さず食べました。野菜もちゃんと食べましたよ。

お土産もいっぱい買いました。「勝利の鈴」なんていうのを買ってる子もいました。

うちの子は、「金運の鈴」を買ってきましたが…。

笑ったり、泣いたり、怒ったり、心もお腹も、パンパンです。さあ、浜松に帰りましょう。

皆さん、本当にお疲れ様でしたあ~。

8月15日(土)ガスワンカップ 1回戦vs座間フェニックス

待ちに待った、埼玉遠征です。

子供たちは、完全に旅行気分でしたが…。前日アクト観光さんの、駐車場に集合し、元気に埼玉に出発しました。

今回の旅の準備をしていただいた猿田さんも、笑顔で手を振って見送ってくれましたよ。

長いバスの旅を終え、夕方にはルートイン上尾に到着。お腹を空かせるために、近くの公園に行き、全力の鬼ごっこ。

その後、近くのファミリーレストランに入り、夕食のハンバーグを食べ終えると、まさかのゲリラ豪雨に襲われます。

タクシーがつかまらず、全員でずぶ濡れになりながら、猛ダッシュしてホテルへ。

明日の、試合を前に、この日は、早めに寝かせました。

さあ、埼玉の朝です。昨晩の雨は、すっかり上がり晴天の大宮球場です。こんな立派な球場を行進できるなんて…。

img_7914

でも、前日走りすぎたのか、ちょっとお疲れな行進でしたが…。

img_7922

img_7913

さあ、バスに乗って移動です。意外と遠かった。春日部牛島グランド。ものすごい蒸し暑さです。5年生の親たちも、遠くから、応援に来てくれましたよ。おじいちゃん、おばあちゃんも、応援してくれています。

バスの運転手さんも応援してくれました。実は、この運転手さん、先週は、全国3位に輝いた赤佐ヤングスを神宮球場まで、送っていったそうで、野球担当だそうです…。

さあ、1回の表、コンドルズの攻撃です。ツーアウトから、3番はるきが、塁に出ると、4番おうすけがタイムリーヒット。嬉しい先制点です。応援席も、盛り上がります。

先発わたるくんです。みんな緊張していたのでしょうか、アウトがなかなか取れず、あっという間に3点返されました。

img_7958

ピッチャー、マッキ-にかわります。2回裏に4点、3回裏に1点それぞれ、追加され、8-1。このまま、コールドで終わるのかと思った、5回の表、かずきが、サードのエラーで、出塁。代走鈴木ゆうとに代わります。次に安藤ゆうとが、フォアで、出塁。ワイルドピッチで、ランナー2,3塁。バッターはしゅうたです。サードゴロで、二塁ランナーゆうとがアウト。ランナー1、3塁で、一番まゆりです。ワイルドピッチで、鈴木ゆうとが還り、1点。その後、まゆりが、ツーベースヒットで、しゅうたを還し2点目。8-3です。なんとか、コールドは、免れました。

4回表からは、再び、マッキ-から、わたる君に代わり、4回裏を0点。そして、5回の裏も、1点に抑えます。6回裏は、再び、マッキ-に代わり0点に抑えましたが、9-3で、力及ばず、負けてしまいました。

img_7963

結果は、残せませんでしたが、静岡県代表として、子供たちは、元気一杯がんばったと思います。

ちなみにこのガスワンカップ、優勝は、広沢子供会、準優勝は、座間フェニックス、第3位は、島田イースタンでした。全国レベルとの違いを痛感しました。でも、ここまでこれて本当に良かったですね。

さあ、明日は、楽しいブドウ狩りです。山梨に出発です。

8月1日(土)交流試合 vs神戸フェニックス(三重)vsエンジェルズ

そういえば、県大会を前に、エンジェルズさんと、三重の神戸フェニックスさんと交流試合がありました。

エンジェルスさんとは、8-7の1点差で負けてしまいました。

三重の神戸フェニックスさんとは、7-1で、勝ちました。埼玉のガスワンカップ頑張ってきます。

064