カレンダ
2015 年 10 月
« 9 月   11 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Access

Total: 348890
カテゴリー
Twitter

Archive for 10 月, 2015

【低学年】10月25日 練習試合VS横須賀、竜南

今日は横須賀小学校までやってきました。
来週の県大会にむけて最終調整です。
ここはサードの近くに学校のシンボルの木が大きくなっています。
校内には定番のニノの銅像も!(金次郎の方です( ´艸`))
さて2連勝して勢いをつけたかったですが・・・

vs横須賀 0-1 敗北
vs竜南  21-3 勝利

いろいろ課題も残った試合になりました。
といってももう、来週は県大会です。
いまさら小細工しても仕方がありません。全力で悔いのないよう楽しんで
ほしいです。もちろん目標は優勝!
あと1週間。やれることは・・・・
①【体調を崩さない。怪我をしない。】
万全の体調で全員揃う。これ大前提!
②【日本シリーズを見て、イメージトレーニング】
うまくなった気で、能力5%アップ・・・かも。
③【コーチに褒められたことのあるシーンを思い出す。】
叱られたシーンが多いというツッコミは置いといて、自信のあるプレーのイメージを!

では、よい1週間を~(笑)

9月12日(土)北親会vs小池ビーバーズ  与進小

与進小で野球をするのは、初めて…。与進小のコンドルゲンは、いつもの学校で野球をするのは、新鮮だったかも…。

それも、相手は、ビーバー。クラスのお友達が、今日の敵ですよ。今日は、北親会。全勝優勝を続けているこの大会。

一つも落とすわけには、行きません。といっても、相手は、遠州大会準優勝。気合だぁぁあ。

3回裏、ビーバーに1点先制されます。やばいっ。

5回表、フォアボールで、安藤ゆうとが出塁すると、代打の鈴木ゆうとが、見事なセーフティで還し、1-1の同点。

6回表にも、フォアで出たにちかが、マッキ-が還し、逆転。そして、7回表、先頭バッター、りょうすけがツーベースヒット、またも、鈴木ゆうとが還して、3点目。今日は、鈴木ゆうとデーでしたね。

7回裏、1点還され、ひやりとしましたが、3-2の1点差で、ひやひやでしたが、勝ちました。

9月5日(土)黒潮旗予選準決勝vs蒲 南4面

わあ~。ちょっと夏バテしていたら、低学年に追い越されてしまいました。

みなさん、安心してください。コンドルズ高学年、生きてますよッ。

ちょっと、というよりだいぶ、昔の話から…。

雨で、翌週に延期なったため、が~ん。仕事で応援に行けず…。

先発は、マッキ-、4回までは、0-0。両者一歩譲らず。
img_8044
img_8097
5回表、8番フォアボールで、ゆうとが出塁、しゅうたが、送り、まゆりが還して、やっと先制点。
そのまゆりも、はるきが還して2点リード。
img_8091
6回にも、フォアで、マッキ-が出塁、りょうすけがヒットで還し3点目。7回には、まゆりのスリーベースも飛び出し、さらに2点追加。5-0の完封勝利です。

黒潮県大会出場決定です。

9月5日(土)黒潮旗予選決勝vs浜松ジャガーズ

こうなったら、優勝目指して、頑張りましょう。

相手は、ジャガー。先発わたるくんです。
img_8102
1回裏、いきなり3点先制されます。ジャガーのピッチャーに封じこまれます。

決勝戦の緊張からか、2回表、ジャガーのエラーから、1点返します。4回表、にちかが、ヒットで出塁、続いて、りょうすけもフォアで出ます。この二人が還って2点追加、3-3の同点です。

2回途中から登板のにちか、3回裏を0点におさえますが、4回にフォアボールを許すと、一死満塁のピンチ。
img_8106

再び、わたるくんに代わりますが、3点を取られ、再び、3点差に離されます。

5回表、はるきが執念のヒットで出塁し、生還。1点返します。しかし、6回表は、三者凡退。最終回の攻撃、ツーアウトから、またも、はるきがヒットで出塁するも、最後のバッター、おうすけ、ピッチャーフライ。
img_8104

残念、無念、優勝旗は、またも、ジャガーの手元に…。欲しかった優勝旗。卒団式の壇上が少し寂しくなりました。

でも、もう一つ、県大会に行けることになった。まだ、もう少し、コンドルズにいられるようになりました。

これらかも、コンドルズ高学年応援よろしくお願いします。

【5年生試合】10月17日新人戦2回戦vs浜松ヤンキース

今日は新人戦2回戦。相手は浜松ヤンキース。浜名ヤンキースもあるので
紛らわしい(笑)
昨日の予報では、怪しい天気でしたが、日差しもでていい日になりました。
行楽日和です。でも我らがコンドルズには野球日和。
試合は・・・・
7-0で勝利(5回コールド)
危なげなく勝利です。
「こうたろう」の安定したピッチング、「ゆうと」の安心して見れる走塁。
5年生さすがです!
来シーズン、コンドルズ強しのイメージを残せるようまだまだ勝ち進もう!

【低学年】10月10日S-JRブロック大会決勝VS篠原グリーン

さぁ決勝です。
いろいろ書きたい事も、書きたくないこともありました・・・。
まず結果から・・・・。
3-12 敗北です。
今季ここまで、練習試合含め無敗できましたが、ついに初黒星を喫しました。残念。
大半の子が泣いてしまってました。まだまだ4年生。感情が素直です。
でも2位も立派な成績。銀メダルも頂きました。
(水野のおじさんと記念撮影もできました!)
思い出のメダルを見て、負けた悔しさを忘れないでね。
それぞれ力が足りなくて、くやしいことがある。でもうまくなるには練習するしかない。
毎日メダルを見て悔しさを忘れずに練習をこれからも頑張ろう。まだ4年生。これからうまくなる。県大会にむけてもう一度今日できなかったことを練習していこう!
(業務連絡。4年生は県大会まで玄関にメダルを置き、この気持ちを忘れないように!)
・・・・・・強制力はありません(笑)
伊豆が、温泉が、静岡県内の強豪チームがまっているぞ!
稲刈りも進んできました。応援も長袖が必要に。秋本番ですが、低学年チームの夏はもう少し続きます。

【低学年】10月10日S-JRブロック大会準決勝 VS浜名ヤンキース

この日の朝がついにやって来ました。今日準決勝に勝てば県大会出場がきまる大事な日。試合は第二試合予定。なぜか起床5:30。早っ。
しっかり朝ごはんをたべて、7:00からアップです!
今日の相手は浜北支部1位の浜名ヤンキース。
細江球場です。なんか球場がいいと相手が強そうに見えるのは何故だろう・・
(これは野球あるある??)
バックスクリーンまである立派な球場です。
そして今日もいました水野のおじさん(笑)
さて試合は・・・・1回終わって1-0の予想通りの厳しい試合と思いきや
その後ビッグイニング発生でなんと・・・・

25-0で勝利!!!!

あっさり県大会出場権を手にしました~。
おめでと~。

【低学年】10月4日S-JRブロック大会2回戦vs浜松浅間

2回戦です。
10月なのに日差しが強く、お母さん応援団は日傘だらけ・・・(写真参照)
きっとあれだね。優勝したヤクルトの験担ぎだね・・・・・さすがママさん達!

試合相手は、浜松予選でも対戦した、水色ユニフォームの浅間。水野のおじさんも

今日は水色ユニフォームだった・・・・。(どうでもいいですね)

さて結果は
27-0で勝利。
まさかの2試合連続2桁得点(*´▽`*)

そして完封リレー!
コンドルズの主砲も復活です!

前の試合、ノーヒットでへこんでた、キャプテンも3ベース上でちっちゃくガッツポーズ!
さぁいい勢いで来週は準決勝、強敵浜名ヤンキースと対決だ!
前回の練習試合では激戦だったので、気を引き締めて戦おう!

細江は稲刈り模様。だけどコンドルズの夏はまだまだ続くぞ~!!

【低学年】10月4日S-JRブロック大会1回戦vs浜北スピリッツ

さぁやってきました。はるばるやってきました細江球場。空いてれば車で30分。意外と近いぜ。

我らがコンドルズ。浜松支部1位の看板背負って登場です。(少し大げさに書きました( ´艸`))

凛々しい姿で入場行進し、開会式。
プラカードを、「ひょう」団旗をキャプテン「しゅんしゅん」。

コーチ監督も並んで、なんかピリピリしている・・・・・気がします。
TVでおなじみの、自動車学校CMの2人組も登場。

そう。元巨人の31番。ちなみに30番は江川・・・・という話はどうでもいいか・・・。
子供は元選手より、おじさんのほうが人気(笑)

浜松人なら全員しってるあの「おじさ~ん」のフレーズ。

磐田に長澤まさみあれば、浜松に水野のおじさんあり。

・・・・・イヤ比較しちゃいかん・・。

さて慣れない開会式が終われば早速、中川小学校に移動して第一試合。

相手は浜北3位通過の浜北スピリッツ。今まで対戦したことがないので、未知数!

といっても、駆け引きする程うまくはないから、いつもどうりにがんばろう!
試合の方は・・
14-1で勝利
2桁得点の大勝利です。ここで浮かれてはいけません。今日はもう1試合待ってます。
とりあえずカズマ完投お疲れ様。

お昼たべながら次の試合に備えよう!

第二試合は予告先発「しゅんしゅん」。

(注)誰に予告したわけでもありません。

【5年生試合】10月3日新人戦1回戦vs可美スト

さぁ5年生公式戦!来季を見据えた新人戦の開幕です。
ここで強い姿を見せて来期にコンドルズ恐るべしの印象をつけよう(*´▽`*)
試合結果
10-2
で勝利!!(((o(*゚▽゚*)o)))
と同時に5年生世代公式戦初勝利!!!おめでと~!!!
この勢いで勝ち進もう。