カレンダ
2015 年 12 月
« 11 月   1 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
Access

Total: 348890
カテゴリー
Twitter

Archive for 12 月, 2015

12月27日(日)OB会  船越公園

久しぶりの8時半集合。でも、もうアップ始まってます。
今年は、低学年も参加して、賑やかなグランドです。
第一試合は、5年生プラス3年生vs4年生。続いて、6年生vs中学1年生
img_4870
img_4867
中学2年生vs中学3年生プラス社会人。
img_4877
img_4881
2年生のちびっこコンドルズも、OBのお兄さんにノックしてもらって、嬉しそうです。
コンドルズの歴史を感じますね。
最後は、全員揃って記念撮影です。
img_4892
100個近く用意したカップラーメンも、無くなっちゃいました。
全員整列、あいさつ入れまぁ~すっ。
img_4889

12月23日(水・祝)

もう冬休みですね。サンタが来る前に、成績表が来た…。
みんなどうでしたか?さあ、お待ちかねのクリスマス会です。
高学年は、午前中しっかり練習しましたよ。
おうすけチーム、まさきチーム、しゅうたチームの3チームに分かれての総当り戦です。
img_48571
兄弟の子たちは、一緒のチームにならないように、配慮したのですが、絶対負けたくない、次男たち、アウトになれば、号泣。ボールが体に当たると大暴走。
なかなか、試合が進みません。優しい6年生。慰めます。
img_48593
わざと、エラーしたり、勝負よりも、次男たちの機嫌を取り始めました。
大人になったなあ。これも成長かな…。
という訳で、曇り空の中、小雨も降り始めましたが、なんとか試合を終了し、チキンを食べて、いざ、ボウリング場へ
審判をしてくれた、はやと父、そう父、しゅうた父。ありがとうございました。
さあ、ボウリング大会です。
img_49081
1,2年生は、ガーターなしです。
img_49041
3年生には、ちょっと難しかったかな?
img_82721
学年ごと順位を決めて、プレゼントを交換しました。
img_82611
img_82651
カレーを食べて、その後は、ものまねクイズ大会。最初は、恥ずかしがっていた子供たちも、最後は「オレがやる、オレがやる。」の大盛り上がり。
できなかった子、来年まで温めておいてね。
img_4911
img_82911
来年は、もう来られないのは、寂しいな。プレゼントを持って、サンタになってお邪魔しちゃおうかな?

12月13日(日)号外編 浜松シニア体験

そうそう、この時期になると、中学に進んで、軟式野球部に進むか、硬式のクラブチームに進むか、それとも、他のスポーツに進むか?悩む6年生。
硬式に進んだ、OBたちも、朝早くから起きて、県外の大会で、大活躍しているそうでうす。
今日は、あんと兄貴の浜松シニアに、6年生の有志で、体験に伺いました。
あんとに会いたっかのもあるけど、お目当ては、浜松シニアOBの、ドラゴンズの鈴木翔太選手と、DNAの後藤選手のサイン会。
しっかり記念撮影もしてきました。あんとママの愛情入りのとん汁もとってもまいうぅ~♪
将来に期待膨らむ、6年生でした。
img_49152
img_49131

12月12日(土)北親会優勝決定戦 vsエンジェルズ

エンジェルズと、コンドルズ、1敗どうしで2チームとも優勝。かと、おもいきや、両チームで、決定戦を行うことになりました。
市スポで、優勝しましたが、もう一つ優勝旗欲しいよね。
img_4788
相手のエンジェルズも気合十分です。両チームとも、3者凡退が続きます。
5回まで、0-0。市スポでは、ホークスにコールド負けしたのに、コンドルズには、手厳しいエンジェルズ。
まあ、優勝かかってるからなあ。
6回表、やっと2点取りました。
img_4809
img_4795
1点返されました。
img_4831
しかし、しっかり、気持ちを切り替えて、守り切りましたよ。
2-1で勝利し、北親会も、単独優勝となりました。
もう一個旗が増えました。後は、運動会だけですね。
これで、公式戦は、終わり。なんか寂しいですね。

12月6日(日)市スポ決勝vsホークス

可美に勝てて良かったぁ。まだ、緊張感が続きます。
いよいよ、ホークスです。
寒くて震えてるのか、緊張してるのか…。
さあ、あと一つです。
マッキー、思いっきり投げちゃってください。
img_8235
打線も復活。
img_82441
img_82241
なんと、7-0で、勝ちました。
img_82561
悲願の優勝旗が…。今、おうちゃんの手に…。
img_4759
最後に監督を胴上げすることができました。
img_8247
最後の最後まで、ハラハラさせられたけど、本当に親孝行な子供たちです。
img_4767
決して上手じゃない子供たち、こんなすばらしい成績を収められたのも、コンドルズだったからです。監督、コーチ陣、父兄のみなさん、そして、コンドルズを応援してくれているみなさん、本当にありがとうございました。
img_4916
あ~あ、私写真に入ってな~い~(笑)

12月6日(土)市スポ準決勝vs可美ストレングス 南4面

やっときた、準決勝です。本当に、綱渡りみたいな試合ばかりでしたが、ここまで来ました。
「安心してください、勝てますよ。」って、誰かに言ってほしい…。
でもやっぱり、安心できなかった。
今日は、わっくん先発です。わっくん絶好調ナイスピッチングです。
img_8186
1失点に抑えます。しかし、打線が…。4回まで、1-1の同点。
img_8193
6回裏2点追加し、3-1でなんとか、勝てたぁ。いよいよ、決勝。
img_82091
img_82001
相手は、やっぱり、ホークス。エースピッチャー絶好調で、準決勝、エンジェルズをコールドで倒して、勝ち上がってきてます。
大丈夫かぁ?でも旗ほしいよぉ。

11月23日(月・祝)北親会vs浜松ジャガーズ

img_4695
エンジェルズに、なんとか勝てて、無敗の北親会。ここは、宿敵ジャガーを倒して、全勝優勝を飾りたい。
そして、ジャガーに絶対負けたくない。
そんな、気持ちで、応援にも力が入ります。
img_4702
1回表コンドルズの攻撃、いきなり3点先制。
img_4706
その裏1点返されますが、2回に1点、3回に2点追加し、6-1。
やっと、やっと、ジャガーに勝てる。
やっぱり、6年生。成長したね。最後はジャガーに勝てた。めでたし。めでたし…。なんて、日記を書こうと文章考えてたのに、
6回裏、1点返され6-2。そして、まさか、まさか、最終回、守備のリズムが崩れていきます。1点、2点アウトが取れず、3点、4点、同点だあ~、とうとう5点目。
img_4694
まさか、まさかの逆転さよなら負け。
応援席、凹みすぎて、声も出ず。しばらく立ち上がれなかった。なんか、こういう試合、春の暖かい時あったよなぁ。ジャガーに最後まで食べられちゃった、コンドルズ。焼き鳥かな…。
これで、全勝優勝は、無くなりました。エンジェルズとともに、1敗。
なんとジャガーは、ビーバーと、エンジェルズに負けていて、2敗。それを知ると本当に悔しいね。

11月22日(日)市スポ3回戦 vsドリームアローズ 南4面

img_4677
さあ、ここが正念場。ジャガーに勝ったドリームアローズが相手。
ジャガー打線を封じ込めた、期待の5年生ピッチャー。コンドルズ打てるのか?
予想通りの投手戦。3回裏に、なんとか1点取りました。
img_4685
それからは、この1点を守るため、「エラーしないでえ~。」とひたすら祈り続ける母たち。
寒くなったのに、嫌な汗が…。
4回、5回、6回0点が続きます。後攻でよかった、7回表。きっちり0点。
みんなで1点を守り切り、なんとか、首の皮一枚つなっがってます。
いよいよ次は、準決、決勝です。旗~、欲しいぃぃ。

11月19日(木)号外 出たよぉお。

浜松市内のスーパーや、スポーツ店で、置かれているフリーペーパー。
Jr.Atheleteに、わがコンドルズの4年生たちが登場しました。
img_4662
スーパーJr.のブロック大会、準優勝のカッケ~♪写真がいっぱいです。
img_4659
img_4660
お店に行って、大量に手にした人も、いたのでは…。
この雑誌、今までも、OBたちが出ていたりと、なかなか、目が離せない。是非一度、手にとってください。無料だし…。

11月14日(土)市スポ2回戦 vs蒲少年団 

市スポ、今日の相手は、蒲だあ。
勝てるかなあ~?
3回終わって、1-1の同点。4回表、2点追加し3-1のリード。
img_4600
img_4587

その裏、1点返され一点差。このまま0点に抑えたい。でもやっぱり、6回裏に1点追加され同点。最終回、ともに0点で、3-3で、まさかの特別延長。
なんと10点取ったぁ。その裏、蒲の攻撃は、4点で抑え、13-7で、勝ちました。得点係のお母さん。よく数えてくれました。
img_4611
ご苦労さまです。やったあ、蒲に勝ちましたよ。