カレンダ
2016 年 1 月
« 12 月   2 月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Access

Total: 336674
カテゴリー
Twitter

Archive for 1 月, 2016

【2016/1/24】ヤマハ野球教室

今日は毎年恒例のヤマハ野球教室に新六年生が参加してきました。

ランニング、守備練習、ティーバッティングと、教わったことを

下級生に浸透させて強いチームにしていこうぜ!

しかし今日は風も強く寒い一日でした。風邪ひくなよ~。

【2016/1/17】総会、結団式

●総会
平成28年度総会と結団式が行われました。
役員、コーチ、父母会、関係者の皆様、1年間よろしくお願いいたします。
●結団式
監督、コーチから1人ずつ呼ばれ、背番号の授与、決意表明を全員しました。
決めた言葉で発表できた子、途中で頭真っ白になったけどなんとか最後まで発表できた子、個性ある発表ができた子。プレーだけでなく、こういった面も成長を感じます。
さぁ、しっかり練習して試合で発揮していこう!!
さらに学校で野球の楽しい話をして、興味を持ってくれた子を積極的に誘ってこよう♫

【2016/1/16】法多山初詣

今日は毎年恒例の法多山へ初詣です。
代表して6年生に行っていただきました。
新生コンドルズの活躍を期待しましょう!
(法多山で階段100本ダッシュとかしたら・・・じゃまですね)

1月10日(日)北親会運動会 積志小学校

とうとう、私が書く観戦日記もこれで最後です。
毎年恒例の北親会運動会です。

img_5061
去年は、見事に優勝し、最後に大きなトロフィーをいただきましたが…。
今年も優勝目指して気合十分ですよ。
まずは、野球の方から、リーグ戦を優勝した表彰式がありました。

img_8297

おうすけキャプテン、旗がよく似合うね。
さあ、まずは、全員で徒競走。3位までは、ティッシュをもらえるけど、あんまりもらえなったな。まあ、でもこれは、得点競技じゃないから、いいとして、次は、ボール送り。練習したんだけど、悪戦苦闘。

img_8303
ママたちも、必死です。
続いて、綱引き。これだけは、1位を取りたい。
監督の熱い指導が入りますが…。
ちょっと、母たちがスリムすぎたのか、優勝できず…。
でもなんとか3位でふんばりましたよ。
パン食い競争のあと、二人三脚。
練習した甲斐がありました。第一走者からぶっちぎりの1位です。
それから、玉いれ、関所じゃんけん。が終わって、なんと1位は、エンジェルズ、2位のコンドルズとは、2点差です。
運動会も、エンジェルズとの競り合いです。

img_8304
さあ、お昼ご飯を食べて、監督ノック。

img_5068

img_5069

img_5071

今までないくらい暖かい日だったけど、風が強い。
ボールが風に流されます。

img_5086

やっぱり最後に残ったのは、エンジェルズとコンドルズ、最後は、監督同士のジャンケン勝負です。
さすが、監督、勝負強い。勝ちましたよ。
さあ、あと1点差です。
次は、お楽しみリレーです。コンドルズの担当種目。
父兄のみなさん、お手伝いありがとうございました。
最終レースのみ、得点が加算されます。

img_5089
マッキー、なわとびしながら走ると早い。1番で次のお母さんへ。
鈴木ゆうと母、今日は、大活躍です。
さあ、次は、おうすけ君、慎重すぎてなかなか前に進めません。
そのあと、はやと父、にちかもぐるぐるバット、がんばったけど、結果4位。
最後の学年別リレーに勝つしかありません。
全員、トラックの周りで応援します。

img_5096
3年生、あきら、かいせい、がんばります。

img_5100
4年生にたつきで、トップにたちました。

img_5102

その後5年、ゆうと、

img_5106

りょうすけ、

img_5108

りき と、

img_5114
6年わっくんトップで、バトンをつなぎます。
しかし、恐るべし、エンジェルズ、はるきが追い越され、2位です。

img_5121
最後は、まゆり。「まゆりぃ~。」悲鳴のような声援が…。

img_5124
でも、まゆりの長い足でもエンジェルズには、追いつかず、残念2位です。
悔しいですが、優勝は、エンジェルズに奪われました。
まあ、旗は、もらったし、トロフィーくらいいいかな?
なんて負け惜しみですが…。来年は、是非、がんばって取り返してくださいね。
さあ、運動会も無事終わりました。
いよいよ、わたしたち、6年生の父兄のお仕事も最後です。

img_5132
現高井会長、松本婦人部長から、新松井会長、神谷婦人部長へ、団旗が引き継がれます。
みなさんの御協力と、温かい御声援に支えられ、わたしたち6年生は、コンドルズとして最高に楽しい1年を過ごすことができました。本当にありがとうございました。高井会長、松本婦人部長お疲れ様です。
そして、新会長の松井さん、新婦人部長の神谷さんはじめ、新6年生のみなさん、頑張ってくださいね。ずっとずっと、応援していますよ。わたしは、引退しますが、皆さん、安心してください、この観戦日記は、コンドルズと共に、永久に不滅です。

平成28年1月3日(日)初打ち 和田小

新年あけましてておめでとうございます。
2年間、この観戦日記を書き続けてまいりました、この私もとうとう、「さる」年となりました。寂しいなあ。
ということで、卒団文集の写真を一枚パチリ。

img_49371

午前中元気に練習。全学年で、ベーランリレー。

img_4942

そして、薬師町の八柱神社にて全員で初詣です。

img_4953
新六年生。神様に、勝利の誓い。無事に一年過ごせますように…。

img_4960
そして、みんなでカップラーメンを食べ、北親会の運動会の練習です。

img_4973

仲良く?親子二人三脚。本番は、大丈夫でしょうか?

img_4990

img_4996
10日の運動会、優勝目指してがんばりましょうね。怪我のないように…。