Advertisement
2016年 戦績掲載しました。
2017年新チーム始動!!
カレンダ
2016 年 2 月
« 1 月   3 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  
Access

Total: 310892
カテゴリー
Twitter

Archive for 2 月, 2016

【2016/2/28②】練習試合vsイーグルス、ドジャース

さて、今日は忙しいなぁ。北面から積志小に移動して練習試合2試合です。
ということで今日は3試合。ピッチャーやれるチャンスですよ。
万を持じて「カズマ」登場です(笑)
無難なできで、役割を果たしてくれました。
初マスクの「タツキ」も今季キャッチャー初デビュー。
今日はいろいろな子を使っていただいて、控えに回っていただいた子も、下級生に優しく
ベンチワークと声だしなどの仕事を教えてくれました。
こういった仕事もチームの仕事ですね。人数の多いチームではないので、みんななんでもできる
ようにしたいですね。
お昼にはドジャースさんからスープの差し入れいただきました。
寒い冬にあったかいものはありがたいですね。ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・あっ大事な記載を忘れてました。試合結果は
vsイーグルス 14-0 勝利
vsドジャース 13-1 勝利

昨日までの貧打はどこへ・・・・。子供ってムラが大きいなぁ( ̄▽ ̄;)

【2016/2/28①】北親会開会式、vsエンジェルス

今日は北親会の開幕です。前年度の優勝旗を返還です。是非今年も持ち帰りたいですね(*^_^*)
キャプテンの選手宣誓も立派でしたよ。(非公式情報ですが、はましん大会でも選手宣誓らしいのでまた頑張って( ´ ▽ ` )ノ

さて開幕戦の結果は・・・・・
16-0
見事勝利です~。
新6年、5年力を合わせ、開幕勝利!やっぱり白星スタートは気持ちいいですね。北親会は全部で6戦。残り5戦もがんばろうぜ!

【2016/2/27】練習試合vs豊岡、森町飯田青葉

久しぶりのいい天気の下、豊岡東小学校にやってきました。
今日の結果は・・・・二試合敗北。残念。

vs豊岡 0-1(敗北)
vs森町飯田青葉 1-2(敗北)

何度もランナー3塁までは進めるが、ホームに返すことが、なかなかできず、まだまだ細かな戦術、走塁など満足はいきませんね。帰ってさっそく走塁特訓です。明日は北親会の開幕です。試合しながら成長していきましょ~。
お昼に、しし鍋を差し入れいただきました。豊岡のみなさんありがとうございました。おいしくいただきました。おかわりしてる子も(笑)

【2016/2/21】練習試合 VS浜名ヤンキース、豊田クラブ

雨の次は風ですか・・・・・。
昨日は雨。今日は猛烈な風。
今日は2チームと試合です。

浜名ヤンキース戦 2-1 勝利!
豊田クラブ戦 6-5 勝利!

一点差ですが見事2勝(*^_^*)
そして今日は「しゅんや」の入団初ヒットが出ました。おめでと~!
しかもライトオーバーのツーベース。お見事(*´ω`*)
地道な努力が結果につながってきたかな。
いよいよ学童の予選も始まります。失敗を恐れないでチーム力で勝っていこうぜ~!
img_00901

【2016/2/20】練習試合 VS磐田スモールキング

雨予報の天気予報ですが、今日は磐田までやってきました。スモールキングさんとの練習試合。途中から雨がひどくなり2試合目は雨天コールド。雨の中でやることも少ないのでいい経験できたかな。試合は・・・
1試合目:4-5
2試合目:1-3(五回雨天終了)

試合結果も厳しい結果になりました。
まだこれから何十試合もしていきます。前向いてがんばっていこう~(*^_^*)

【2016/2/13】練習

今日は、あやしい空模様の中練習です。なんと早速卒団したチーム6年生がお手伝いに駆けつけてくれました!ありがと~。せっかくなので、6年生チームと練習試合(*´ω`*)
試合のあとは、恒例の足上げ2分で反省(´Д` )
心身ともに、いい練習になったかな。、また来てね~✩

【2016/2/11】練習試合vsドリームアローズ

いよいよ今シーズンの始まりです。今日から練習試合も始まりです。開幕戦はお隣ドリームさん。場所も和田東小学校です。
さて試合は・・・・・・・・・
1試合目:9-8勝利!
2試合目:7-2勝利!
見事開幕戦2連勝です~。投げてはコータロー、カズキ、シュンシュンの3人継投!打撃はダイキの2試合でツーベース2本です!
これからいろいろな打順、守備位置を経験していくと思いますが、チーム力が発揮できるよう、5年。4年力を合わせていきましょう。
インフルエンザが流行ってます。手洗い、うがいを忘れずにね✩

・・・・サインも忘れずにね(*´ω`*)

【2016/2/7】卒団式

今日は卒団式。長かったな・・・という思いと、早いなぁという思いが交錯しながら、在団生からの一言、卒団生からの一言、そして監督・コーチからの一言に涙し、笑いながら振り返る時間を過ごすことができました。合わせてDVDで思い出が鮮明に思い出されたのでは・・・・。
中学生になり、野球を続ける子も新しいことにチャレンジする子も、コンドルズの経験と絆を大切にして
夢に向かって進んでいってほしいですね。
(堤防を通る時には、是非立ち寄って覗いて言ってください(*^_^*))

5年生の皆さんは、いよいよ集大成の年です。6年生のいいところを吸収して新生コンドルズをスタート
させましょう!おっと今週はいよいよ初試合ですよ~。がんばろうぜ~。

【2016/1/31】浜練習!

昨日の雨でグラウンド状態がイマイチ。
こんな日は・・・そう、海で気分転換!ではなく浜辺で足腰を鍛えよう!ということで浜へ移動。
リレーなど、楽しみながら足腰鍛えました。
午後は。和田小で練習。
もうすぐ練習試合も始まります。
いい1年になるよう、今のうちに基礎練習をきっちり
やっていこう~(*´ω`*)

hama1

【2016/1/30】勉強会&バッティング練習

今日はあいにくの天気ということで、室内で野球勉強会を
行いました。ランナーのときの動き、守備の動き、サインの確認と、いつもグランドで言われていることを改めて机上で確認です。1点を取る、1点を守るために必要なことをきっちりやって、勝つべくして勝つ野球ができるようにしようね。
インフルエンザ拡大中です。体調管理も十分気をつけましょう。