カレンダ
2016 年 4 月
« 3 月   5 月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Access

Total: 323907
カテゴリー
Twitter

Archive for 4 月, 2016

【2016/4/24】5年生:練習試合vsガッツ

昨日練習に卒団生がお手伝いにきていただきました。ありがとう~。
しか~し練習後に、自転車の鍵がないことに・・・・・。みんなで探しましたが
結局錠を切断。落し物には気を付けようね(^_^;)

さて今日は久々の5年生試合での練習試合。
参観会などで全員揃うことができませんでしたが・・・・

1試合目:7-5 勝利
2試合目:20-2 勝利

なんと2連勝です(*゚▽゚*)
爆発した打線もすごいですが、初ピッチャーで7回
投げきった「こうた」がんばりました。
来週は5年生大会です。この勢いで突き進もう~
試合後は河川敷で練習。
みんなでグランドの草取りも。今日も1日おつかれさまでした。

【2016/4/16】練習試合 VS浜北スピリッツ

中瀬小学校にやってきました。
笠井街道が新東名への道が新しくなっていて、場所がわかりにくかった・・・
うちのナビの履歴は、観光地より近隣小学校ばかりです(^_^;)
さて試合結果は・・

1試合目6-3 勝利
2試合目3-5 敗北

1勝1敗。内容的には五分五分かな・・。
気温も上がってきました。水分補給を忘れずに体力つけていこう!

※シリーズ今日のお昼ごはん
「こうた」はおにぎり!
「しゅんせい」はパン!
おいしそうに食べてましたよ。食べるの遅いけど(笑)
次回はあなたのお昼ごはんがカメラに狙われてますよ・・・( ´艸`)

【2016/4/10】練習試合 VSエンジェルス

今日はエンジルスさんと練習試合です。
コンドルズ打線爆発!
大会で打って欲しかった(苦笑)
「しゅんせい」2ホームラン(*゚▽゚*)
1試合目 10-1勝利
2試合目 16-0勝利

みんな打順、守備位置スタメン約束はされてませんよ。
競争しながらチーム力アップしていこう。

【2016/4/9】JAトーナメント2回戦vsホークス

昨日そんなに雨降ったっけ?
朝からライトが池状態・・・・。みんなで水取り出動。
スポンジ以前にバケツで汲めてしまう状況。
ホークスさんにお手伝いいただきながら無事そこそこの状態
になりました。ホークスさんありがとう。
試合は・・・・
3-6敗北
1-1で最終回まで入り、延長も頭をよぎりましたが、残念な結果に。
「はましんベスト4」で心に油断はありませんでしたか?
もう一度気を引き締め、

【2016/4/3】はましん大会準決勝vs赤佐ヤングス

桜の満開近い、開会式の球場に戻ってきました。
野球専用の球場でできるなんて幸せですね。
さて試合内容ですが・・
0-7(6回コールド)

完敗です。
でもランナーが3塁まで何度も進むことはできたし、チャンスが無かったわけではありません。
いいも悪いも、まず3位という結果を受け入れ、この結果を各々どう感じたか。
これからどうしたいか考えることが大事です。
まだ今シーズン始まったばかり。前向いて進んでいきましょう。
まずはお疲れ様でした。

【2016/4/2】はましん大会2、3回戦

昨日までの雨が止みました。ただ風が強い・・・。
ホームからライト方向へ強風が吹いてます。
ということは、左バッターの子!チャンスですよ(^O^)
ライトフライがライトオーバーになる・・・・・かも(笑)
しかし、水たまりがなくてよかった。スポンジ作業覚悟してましたが
不要なグランド状態でした。よかった( ´ ▽ ` )

試合結果は・・・
2回戦 vs福田本町 5-2勝利
3回戦 vs新原 7-0勝利

なんと二連勝。
「りょうすけ」の2本塁打、「かずき」「こうたろう」のナイスピッチングで勝利を飾りました!
さぁ明日は準決勝。勝てばそのまま決勝です。
会場はりっぱな「はましん球場」。思う存分暴れてこようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

父母のみなさんも、審判、会場運営係等おつかれさまでした。
明日も朝早いですが、がんばりましょう。
(仕事さぼって、こないように・・・・収入の確保も大事ですよ(笑))