カレンダ
2016 年 6 月
« 5 月   7 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Access

Total: 323907
カテゴリー
Twitter

Archive for 6 月, 2016

【2016/6/26】サンスト杯(全遠州選抜)2回戦、3回戦

梔池の緑地広場で今日は試合です。
さて梔池・・・・読めませんでした。くちなし池と読むそうです。
何か歴史がありそうな気配(´・ω・`)
さて試合結果は・・
<2回戦>
vs富士見スポーツ少年団 11-2(五回コールド) 勝利

<3回戦>
vs新原 8-1(五回コールド) 敗北

いや~完敗です。
でもねぇ、四球が多かったかな。これがなければもう少し失点を抑えれていたはず!
まぁ勝負に、もし・・・はないからね。
しかし新原の4番・・・見事に3打席連続で打たれました(^_^;)お見頃でした。
新原さん、優勝目指してがんばってくださいm(_ _)m

※お疲れシリーズ・・・お母さん編。
そうです。お母さんだって疲れてるんです。お父さんより支度に時間がかかるんです。
休める時に休みましょう!・・・ということでお母さんも油断してると撮られますよ~。(笑)

【2016/6/25】バッティング練習

今朝の雷雨は猛烈でしたね。その影響で今日予定していたサンストカップ2回戦は明日へ順延。
おにぎりを作るべきか、迷います・・・。今日はバッティング練習へ変更。
よかった作らなくて・・・。前に作って野球中止になり、家のお昼で出したら「おにぎり飽きた・・・・・」
と言われ・・・「だよね・・・(>_<)」
ということで蒸し暑いなか、黙々と振り続けました。明日の打線爆発に期待しましょう!

今日は私服で集合。よく見かける背中にメッセージが書いてあるTシャツの子も数人。
言葉わかってますかo(^▽^)o
そして着てしまうと自分では見えないし(笑)
着る前に、言葉を頭に焼き付けておこうぜ~。

【2016/6/19】サンスト杯(全遠州選抜)1回戦 vs三ヶ日フレンズ

怪しい天気予報ですが、今日はサンストリ-ト浜北カップ開幕です。
浜北球場で開会式。バトンクラブのダンス応援もあり華やかな開会式となりました。
ありがと~。
ところでサンストリート浜北は皆さん行きますか?お風呂あり、映画あり、いまどきのショッピングセンターはなんでも揃って便利ですね。個人的にはイオンより疲れなくて好きです(*゚▽゚*)
イオンは買い物が終わるとなぜか駐車場は正反対・・・となることが多い(笑)
あるある!って思った方一報くださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さて試合は・・・・

12-0 勝利

順調なスタートです。
今日の見せ場は・・・・キャッチャーゆうと!
途中からキャッチャー出場の準備中まさかの、あそこにボールがぁ・・・・
あやうく準備中で出番が終わるとこでした。( ´艸`)
でも試合はきっちり0点で完封できました。
試合後、応援に来ていただいた顧問から、技術指導いただきました。
ありがとうございます。ご恩は結果で返します!!!・・・・予定では・・・・・・。

※シリーズ、お疲れお父さん。
今日はコンドルズのメタボ審判部長Kさん。仕事の疲れかな??それとも・・・・?
油断してると撮られちゃいますよ~。

【コンドルズ連絡】
ブログの写真は圧縮してますので画像が荒くなってます。
気に入った写真があれば1週間をめどに連絡いただければ差し上げます。

【2016/6/18】しずちゅう大会3回戦 vs浅間

2回戦からだいぶ間があきましたが、今日はしずちゅう3回戦。
気温30度の予報の中、暑い第二試合です。
OBの父兄の方も応援にかけつけて頂きました。ありがとうございます。
結果は・・・
16-2 勝利!
未来の主砲、「だいき」が4打数3安打(ヒット、3ベース、ホームラン)。あと2ベースがでれば
サイクル達成でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
走りすぎて、試合後足が痛くなり練習リタイアのおまけ付きですが(笑)
いよいよ次は準決勝。相手は強敵ジャガーさん。
県大会出場のためには超えなければならない相手の1つです。
みんなで力を合わせて戦おう(次回は少し先の予定になるのかな?)

とりあえず明日は、サンスト杯(全遠州選抜)開幕です。総勢32チームのトーナメント戦ですよ。
1つずつ勝てるよう、そして元気よく楽しんでほしいです。

【2016/6/12】練習試合 vs二俣少年野球クラブ

今日は二俣小学校までやってきました。二俣城下町。なんか学校も風情がありました。
今日は低学年チームも一緒にきましたよ~がんばれちびっこコンドルズ!
試合は
15-1 勝利
7-2 勝利

みごと二連勝!
そして低学年も2連勝!
準備運動中に「はやと」が突き指するアクシデントもありましたが、急遽守備位置シフトして
対応。みんなで守ってがんばりました。
やっぱり少子化のご時世、1人2つのポジションくらいこなさないと、試合にならんからねぇ・・。
どこのチームも団員集めに必死です(笑)
コンドルズもいつでも団員募集してますので、希望者はいつでも連絡を!
練習試合ついでに、さぼってかき氷を食べてるコーチ陣がやさしく指導してくれますよ(*゚▽゚*)
(監督、すみません。まさみコーチがどうしてもっていうから、一緒に少し抜け出しました(^_^;))

※今日のお昼ごはんは「りき」はスペシャルサンドイッチ。「こうたろう」はしゃけおにぎりか!?
和洋いろいろな家庭がありますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【2016/6/11】練習試合 vs浜松ヤンキース

やってきました。花川小学校。
あとで知りましたが、ここは中区らしい・・・・・中区広っ(^_^;)
学校に入って目に付いたのが、レトロ感満載の赤いポスト。何に使っているんだろう??
試合は・・・・
1試合目:7-5 勝利
2試合目(五年生試合5回まで):20-1 勝利
3試合目:8-4 勝利

勝ちましたよ~。今日よかったのは、いつもより声が出てた。
これを負けてる試合で出来るようになると、もっと強くなれるぞ!
練習試合が続きますが、結果も大事だけど、それぞれ自分の課題を持って
試合に出て、しっかりそれができるように頑張ろう。
目的があるとないとでは、成長が違うぞ~。
あっ・・・あいかわらずランダウンプレイは下手だねぇ・・・。
チャンスのはずがなぜか失点。1点は重いぞ!

ランダウンプレーとは・・・(wikiより)
走者が塁間にいるときに、進塁先の塁をカバーする野手がボールを持つことで発生する。例えば、走者が余塁が奪えると思って無理に進塁したために、返球が間に合って進塁しきれなくなった場合や、打者がスクイズプレイを外した場合、投手が投手板上から牽制球を投げたときに走者が塁を離れた場合などである。

※久々のシリーズ今日のお昼ごはん
今回は「しゅんや」。てづくりおにぎりを美味しそうに食べてました。
写真から推測するに具はこんぶ。しぶっ(^O^)
次は誰にしようかな・・・・・。

【2016/6/5】練習試合 vs蒲

今週から6月に入りました。
そう梅雨も近いです。この季節困ることの1つに昼食の準備・・・・
中途半端な天気で練習、試合をやるのかやらないのか、判断が難しい。
とりあえず、朝おにぎりを作るべきか、予定なしを見込んで作らないか・・・
そもそも、前の日の夜、炊飯器のセットは何合にしておくか・・・。
難しい(´・ω・`)
さらに土日試合が続くと、ユニフォームが乾くのか・・・・特にズボン。
皆さんどうしてますか?我が家に乾燥機はありません(>_<)

さて試合の結果は・・・・

1試合目 3-2 勝利
2試合目 6-7 敗北

1勝1敗。1試合目はキャプテンのナイスピッチングでしまった試合で勝てました。
2試合目は、くやしい最終回サヨナラ負け・・・・。蒲さんの主軸にやられました。
最終回1点もやれないシフトで内野を抜けてしまったら仕方がないです。
その前に、無駄な四死球を減らしていきましょう(^_^;)