Advertisement
2016年 戦績掲載しました。
2017年新チーム始動!!
カレンダ
2016 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Access

Total: 310951
カテゴリー
Twitter

Archive for 7 月, 2016

【2016/7/31】袋井大会1回戦、2回戦

涙を糧に成長したのかな?
今日から袋井大会開幕です。
前回のふがいない内容とかわって、今日はいい出来具合でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「りょうすけ」の進化したピッチング!
「かずき」「かんた」怪我から復活!
ほかの子もがんばってました。

1回戦 vs相良スワローズ  14-4 勝利
2回戦 vs土方野球少年団 12-1 勝利

来週も袋井大会!みんなでおおきな花火上げましょう(*゚▽゚*)

【2016/7/30】(低学年):Tボール大会準決勝

夏休みに入りました。野球シーズン到来です。
今日は低学年のTボール大会準決勝。
j準決勝の相手はブラッツさん。
結果は・・・
残念。さよなら負けを喫してしまいました。惜しかった・・・。
4年生は試合後泣いている子も。まさみコーチから
「死ぬほど練習したやつだけ泣いていいんだ。お前ら、したのか!」
似たようなセリフが高学年も最近あったような・・・・。
人生1回しかない。後悔しないように取り組もう!

でも3位決定戦で勝利したので、フェスティバル出場決定!!!
おめでと~。
去年も一昨年も出場できてないので、見たことありませんが、どんな雰囲気なんでしょう。楽しみですね。
勝っても負けても、泣かないよう全力出し切ってねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【2016/7/24】(低学年):Tボール大会1回戦、2回戦

さぁちびっこコンドルズのみんな!出番ですよ(*゚▽゚*)
今日は待ちにまったTボール大会。晴れ舞台です!
朝、新貝で練習し、高学年のエールで送り出しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
結果は・・・
1回戦 vsドジャース 勝利!
2回戦 vsビーバーズA 勝利!

2連勝で準決勝進出だ~。
打つし、守れるし、強いぞコンドルズ!
次もがんばって!

・・・世の中ポケモンgoが大流行。
大人は神聖なグランドでポケモン探ししないでね( ´艸`)

【2016/7/23】出直し練習・・・

最近、試合ばかりでしたが、今日明日と久々に練習日。
捕球、ステップ、肘の使い方・・・・と基礎練習からやり直しです。
基礎をしっかり積み上げよう。今日から出直し!

【2016/7/17】しずじゅう準決勝 vsジャガーズ

その涙は本物ですか?
「涙を流すだけのことを100%しましたか?」
この監督の問いに答えれる子がいませんでした。

2-9(5回コールド)敗北

結果も残念ですが、フォア、エラー、走塁ミス・・・なかなか減らない負の連鎖。
1つの大会が3位という形で終わってしまいました。
子供達、泣いてましたが100%発揮して負けたのなら涙を流す必要はありません。
発揮しなかったのなら、どうしたら発揮できるかよく考えましょう。
100の力を110出せとは監督も言ってませんよ。練習してきた100を全員しっかりだそう。
そのために練習しているんだから・・・・。結果求めるものではなく、ついてくるものかもしれません。

本日OB、低学年、父兄など今期最多の応援をいただきましたが、残念な結果となってしまいました。
まだ黒潮に向けて、練習していきます。引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m

【2016/7/10】遠州大会3回戦vsドリームアローズ

昨日は雨のため、今日に大会が延期になりました。
朝から集合して、水取りから開始・・・ってグランドが池になってますけど・・・・。
スポンジで述べ100名近くの人員で水取りです。
わがコンドルズの自営業チームが持ち出したのは・・・秘密兵器!その名はポンプ君。
しかも2台も。
道具ってすごい。大きい水たまりはあっとゆうまに汲み上げてしまいました。
予定より遅れましたが、なんとか試合ができる状態に。
試合結果は・・・・

3-7 敗北(6回時間語れ)

途中まで追いつきそうで追い越せない接戦でしたが、突き放されました(>_<)
自力の差なのか・・。くやしいっす・・。
1人がんばっても勝てん。全員がんばらないと。

【2016/7/3】遠州大会2回戦 vs三ヶ日ジャガーズ

さぁ開幕ですよ。
48チームが集まった遠州大会。大きい山なので2回戦から出場です。
相手は三ヶ日ジャガーズさん。
いろいろな支部のチームと対戦できるところが新鮮ですね。
今日は南面3試合目なので、暑い時間帯・・・。
試合前に「こうた」にこうた父が靴紐の締め方指導(^O^)
最近試合中に靴紐ほどけてタイムを数回とり、注意されたこともあったので
皆さん、きっちり締めましょう。無理せずマジックテープでもいいよ~。
さて試合結果は・・・

10-0(5回コールド) 勝利!

白星スタートです。今日は「こうたろう」がナイスピッチング&ホームラン!
「しゅんや」もダイビングキャッチで盛り上げました。
こういうプレーが出るとチームに活気がでるね。(*゚▽゚*)

今日は暑い中、応援に低学年とOB生が駆けつけてくれまました。ありがと~。
また来てね(*´∀`*)
来週は3回戦。強敵ドリームアローズさん。負けられない戦いが続きます!!

【2016/7/2】練習試合 vs浅羽ジュニア

7月に入りました。しかし暑いっす。そろそろ梅雨明けですかね~
今日は袋井の浅羽多目的広場までやってきました。広い!!
さて今日は6年生試合と5年生試合の2試合です。
途中気分が悪くなるこも出て、たいへんでした。
浅羽さんベンチもお母さん型がこどもをうちわで仰いでました(^_^;)
これから2~3ヶ月きびしいシーズンです。水分塩分をしっかり補給しよう。
なにせ人数すくないから1人ダウンだけで守備位置がどうしよう~ってなります。
さて試合結果は
6年生試合 2-6 敗北
5年生試合 8-1 勝利

6年生試合は、走塁ミス多発・・・。何回2・3塁のチャンスを潰してしまったか・・・・。
叱られた子だけでなく、同じミスをチームとしてしないよう、自分のこととして捉えよう!

さぁ明日は遠州大会。気合入れていこう!