カレンダ
2016 年 8 月
« 7 月   9 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Access

Total: 336674
カテゴリー
Twitter

Archive for 8 月, 2016

【2016/8/28】練習試合 vs袋井東

急遽南面に試合会場が変更に・・・・。
みず取り覚悟で向かいましたが、乾いてる(*゚▽゚*)
よかった。
さて試合結果は・・・
2-0 勝利
4-3 勝利
見事2連勝。2試合とも締まった緊迫感のある試合になりました。
こういう展開で勝てるといいね。
試合後は・・・練習!お疲れのお父さんも・・・・写真1枚頂きました!

【2016/8/27】低学年:S-JR2回戦vsイーグルス

いよいよ夏休み最後の土日。月曜からは学校だよ。まさか宿題残ってる子はいない・・・・よね?
いよいよ低学年の集大成。唯一あるスーパージュニア大会がはじまります。
トーナメントが大きい山なので2回戦から。相手はイーグルスさん。
結果は・・・
13-0 勝利!!ベスト8進出です~
いきなり完封勝利ですか(*゚▽゚*)素晴らしい。
ソウマ~ヒョウの完封リレーです!1回先頭いきなり四球の時は焦りましたが(笑)
でも13点は相手のエラーに助けられた感じかな。でも0点で抑えたことは自信持って欲しいね。
さぁ次は、ドリームさん。今日の1試合目で見てたら強そうだぞ!
体格大きい子もいたし・・・コンドルはみんな小柄だからなぁ。
ご飯いっぱいたべて、次に備えよう!

【2016/8/21】練習試合vs磐田スモールキング、西郷少年野球

いこいラーメンさんの近くのグランドまできました!
ラーメン食べたことないけど、おいしいのかな?
さて試合は

1試合目vs磐田スモールキング
8-4 勝利
2試合目vs西郷
7-2 勝利

無事、二連勝!
しか~し、ホームスチールされてしまった。
練習試合でよかった。
次は油断するなよ(-.-;)

【2016/8/20】黒潮大会1回戦vs都田リバース

お盆休みも終わり、子供達の夏休みも終わりが見えてきました。
今朝の北面は朝から30度超え・・・・相変わらず暑い。
今日はいよいよ黒潮大会1回戦。相手は強敵リバースさん
(最近、強敵表現が乱発している気が(*_*)
朝から体調不良者続出・・・。
まずはグラウンドに立てれる状態でこないと、いかん!
試合結果も・・
4-7 敗北。
でも0-4から3-4まで追い上げを見せれました。
いつもなら、ずるずる行くのに・・・
6年生、もっと自信もって楽しくやろうぜ。
泣きながらプレイしてても楽しくないぞ!
低学年も大きな声で応援ありがと~。

トンボがいっぱい飛んでて夏の終わりを感じました・・・

【2016/8/14】夏合宿2日目

寝不足の2日目です。
朝からUNOしてる部屋もありますが・・・・
しっかり朝食をとり、子供達で布団の片付け。
部屋ごとに進捗に差が・・・子供の色がでますねぇ(笑)
2日目はボーリング大会です。
低学年にハンデつけてさぁ勝負!ストレート勝負の子、変化球勝負の子
さまざまでしたが、豪速球の「だいき」が優勝でした。
眠くてドブ掃除連発の子も居ましたが、野球ではコントロール重視の送球で
お願いしますよ。
リフレッシュ完了!来週いよいよ黒潮です。相手は強敵リバースさん。
チームワークで勝負だヽ(´▽`)/
夏休みも折り返しました。文武両道!宿題も終わらせろよ~。

【2016/8/13】夏合宿1日目

今年もやってきましたこの季節。
そう夏合宿!!
まずは和田小にて低学年、高学年合同でTボール紅白戦。
コンドルズを3チームに分けて総当たりです。卒団生の「わたる」も駆けつけてくれました!
見事優勝を勝ち取ったのは・・・・・Aチームヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メンバーは
「りょうすけ、しゅんせい、かずま(と)、そう、はやと(き)、あきら、おうま、ひょう、えいた、るい」
です。
優勝チームには・・・・一番風呂確定!!
2位C(こうたろう、りきチーム)、3位B(かずき、ゆうとチーム)。みんなお疲れ様。
なぜか、試合後、大人vs子供でTボールが始まりました(笑)
だれがやるって言い出したんだ?想像つくけど・・・
(結果は子供が勝ちました(*_*))
ということでお父さんは最後の濁り湯ということに(笑)
さぁ浜北森の家に移動して宿泊です。

夕方、監督が訪問し急遽宿泊していただけるようになりました(嬉)
夕食は松井コーチから、ご飯を3杯以上食べようのあいさつがぁ(^_^;)
低学年の届かない分を高学年がカバーし平均全員3杯以上食べました。
(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪チャンピオンは「りょうすけ」の6杯・・・
翌朝お腹が痛くなった子もいましたが...(ーー;)
(無事ボーリングにも参加で きたので良しとしましょう)

夜は子ども達はビデオ鑑賞を楽しみ、大人は監督と野球談議に花を咲かせて就寝。
早く寝た部屋あれば、いつもでも寝ない部屋も・・・・
夜間、お父さん達の部屋からは、ジャンボジェット機が往復する程の激しい
音が発せられていたようです。(鼾)
いい夢見ろよ(。-ω-)zzz. . .
お母さんは次の日の準備やらで何時に寝たのかな・・・?お疲れ様でした(^-^)/

【2016/8/7】袋井大会準決勝 vs浜松ホークス

昨日につづいて、先発「りょうすけ」
フォアもありましたが、なんとか2失点でみんなで守りました。
攻撃もチャンスは作ったけどあと一本が・・・。
0-2
残念、準決勝敗退です。
3位の表彰状と、優秀選手賞を「りょうすけ」がいただきました。
これを糧に、黒潮がんばろう。さぁ帰って練習だ
頑張れ~  ( 」´0`)」

【2016/8/6】袋井大会3回戦 vs袋井南

今日は今年一番のできだった(^O^)

3-1 で見事勝利!!

1点先制するも追いつかれ・・・けれどここから突き放して最終回は
2、3塁のピンチを守りきりました。
明日は準決勝。相手はホークス!
今日の内容ができれば♫\(*⌒0⌒)♪
がんばろ~。