カレンダ
2016 年 11 月
« 10 月   12 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Access

Total: 348890
カテゴリー
Twitter

Archive for 11 月, 2016

【2016/11/27】勉強会(^-^)/

今日は天気が悪いため、和田小学校をお借りして、野球勉強会です。
サイン、状況判断、作戦など多岐にわたり、監督、コーチから教えていただきました。
親も一緒に勉強です。(母校で久々勉強になったお父さんも(*^_^*))
ノートしっかりとっていた子も多かった。

・ノート見て理解できるのは当たり前
・ノート見ないで、頭で理解できて半人前
・状況判断して、体がかってに動くようになって一人前

かと思います。それには反復練習しかありません。
しっかり考えながら、練習しようね!

【2016/11/26】練習!

今日は一日練習でした。学校行事で半分が不在でしたので
残ったメンバーでみっちり(*^_^*)
夕方学校終わった子供達も合流。
日が短くなってきました。四年生も一緒に練習でき充実した一日でした。
img_0733

【2016/11/23】北親会 vsジャガーズ

北親会最終戦です。お相手はジャガーズさん。
3-3のまま7回終了。特別延長です。
今年1回も経験していない、特別延長。表に5点取られ、裏に・・・・1点(>_<)

8-4 敗北です。

ノーアウト満塁なんて普段ない展開ですけどねぇ・・・それは相手も同じ。
これからもあるから、イメージしておこうね。
さて敗北しましたが、リーグ成績は1位ということで優勝です!
まぁ勝って優勝したかったね。

二試合目は五年生試合しました。
こちらは

14-5 勝利
でした。ひさびさ「カズマ」完投です。四死球多かったけどね(笑)
寒くなってきました。五年生はこの冬の過ごし方で来年チーム力が変わるぞ。
しっかり練習しよう。
六年生は、残すはあと市スポ。きっちり勝って優勝で締めくくろうぜ(*゚▽゚*)

【2016/11/20】北親会 vs小池ビーバーズ

グランドの水取りから朝が始まりました。
久々の水取り。今日は暖かくてまだよかった。
冬はキツいんだよなぁ・・・(>_<)
さて試合は・・・

7-0(五回コールド) 勝利!

ノーヒットに抑えて見事完封(*゚▽゚*)
最終回2アウトで四球。完全試合がぁ・・・・(^_^;)
まぁ投打が噛み合って、いい試合でしたよ。
午後は五年生試合。

17-3 勝利

途中から四年生出場し、いろいろな守備位置も試しました。
来年度を見て少しずつ準備ですね。
となりのグランドでは、低学年が体験の子とTボールしてました。
まだまだメンバー募集してますよ!!

シリーズ、突撃今日のお昼ごはん!(半年ぶりかも・・・)
今日は・・・
「かずき」は納豆巻
「そう」は菓子パン
仲良くならんで食べてました。6年と5年仲いいですね~・

【2016/11/13】練習試合vsホークス

今日は強敵ホークスさんと練習試合です。
南面で開催となりのグラウンドでは、オールスター選手の練習をしてました。
コンドルズからも2名参加。がんばってましたよ~。
さてこちらの試合は・・・
1試合目:1-4 敗北
2試合目:6-6 引き分け
やはりホークスさん強いです(>_<)
でも2試合目は逆転されても追いつき、引き分けに持ち込む意地を見せた!
本当は勝ちたかった・・・。
秋~冬~春と、五年生も来季を見据えていろいろなポジションを試していきましよう☆ミ

【2016/11/12②】特別編:5・6年父

さて今夜は、5・6年父の野球試合がありました。
夜の安間川公園集合です。お相手は、知り合いのチーム。
よくわかりませんが、お相手のかたもコンドルOBが多数いたらしいです!
ホームランあり、珍プレー、エラー多発の楽しい試合になりました。負けてしまいましたが
楽しそうに飲み会へ消えてい行きましたとさ・・・。(*゚▽゚*)
(これ、載せて大丈夫かなぁ・・・責任は太田さんがとりますm(_ _)m)

【2016/11/12】市スポ1回戦 vs蒲

朝から試合会場変更、集合時間変更のメールが飛んできて、大慌てで一日が始まりました。
今日から今年最後の大会の開幕です。これが終わるとあとは北親会のリーグ戦のみ・・・
優勝めざして出陣(^O^)
与進北小学校で開催しました。結果は
8-4 勝利!
コンドル:0001601
蒲   :0012010
追いかける苦し展開でしたが、5回に逆転に成功!
五年生「しゅんせい」の今期初ホームランもあり突き放しました(*´▽`*)
メンタルが強くなってきたかな。先行されてても追いつけそうな空気を作れてましたよ。

【2016/11/6③】おまけ・・・

なぶら市場のあと、コーチ陣はラーメン屋に行ったらしい・・・・・
いいなぁ・・・ちなみに高橋スコアラーはラーメン好きらしい・・・・・
どこいったんだろう・・・(なぜか写真だけ入手(*´▽`*))
img_0690

【2016/11/6②】なぶら市場にて・・・

さて浜岡球場から車で20分。なぶら市場にやってきましたよ・・・。
1人千円のおこずかいで、昼食・お買い物。
観察してましたが、面白いですね。
素直にお昼買う子、いきなり10円ガムを大量に買う子、アイス持ってニコニコしている子
カウンターに座って大人ぶっている子、etc・・・・・
さぁ海見ながら帰りましょう(^O^)

【2016/11/6①】練習試合vs黒潮 vs相良

新鮮な魚介類を食べに・・・いや、練習試合のため浜岡球場まできました。
秋晴れで、日陰にいないと暑いです(>_<)
これで3日連続、球場での試合(浜北、天竜、浜岡)。なんで贅沢な・・・
お隣の小学校では低学年も練習試合です!
さて試合結果ですが・・
1試合目vs黒潮野球スポーツ少年団 
7-0 勝利
2試合目vs相良スワローズ
8-4 勝利
連勝です。天竜旗優勝のいい状態が続いてます!
さぁ、なぶら市場寄って気分よく帰れますね(*´▽`*)