Advertisement
2016年 戦績掲載しました。
2017年新チーム始動!!
カレンダ
2017 年 1 月
« 12 月   2 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Access

Total: 310892
カテゴリー
Twitter

Archive for 1 月, 2017

【2017/1/29】練習✩卒団式準備

2017年がはじまってもう1ヶ月が終わります。
新チーム始動して1ヶ月。早いよ・・・・12分の1が終わったよ・・・。
こりゃ1年終わるのが早いぞ・・・。って親は思いますけど、子供はどう感じているでしょう?
新チームになって、新しいポジションの練習を集中してやってます。
5年生の時とポジション違う子も。早さを感じる余裕はないかな(^O^)

まだ小学生。いろいろなポジションにチャレンジして欲しいですね。
(体調不良、怪我・・・・・全員揃わないことも多いので、守備パターンの選択肢が多くなると
いいですね。)
現在対外試合禁止期間なので、みっちり基礎練習をやってます。
特にキャッチボール。しっかりステップして速くいい返球ができるよう繰り返し。
練習でできないことは試合でできるはずがない!一から鍛え直しだヽ(・∀・)ノ

✩別会場では来週の卒団式のリハーザルをしました。
「 段取り八分、仕事二分」しっかり準備しましたよ・・・・・・たぶん・・・・。(^_^;)
来週が楽しみです。(*´ω`*)

【2017/1/22③】審判講習会

となりの第二グランドでは、父兄向けの審判講習会が行われました。
コンドルズからも低学年含め多数の父兄に参加頂けました。
ご協力ありがとうございます。
自信をもったジャッジ!!お願いします( ´ ▽ ` )ノ
p1030963

【2017/1/22②】野球検診

さて午後は、整形外科の先生による野球検診を受けました。
問診表の記入し、肘のエコー、ストレッチしながら痛みの確認など、1人1人時間をかけて
診ていただけました。ありがとうございます。
しかし、自分の生まれた年を問診票にかけない子が多数・・・・。
そろそろ覚えようぜ・・・。

そして検診結果、うちの背番号「1」・・・先生に、
「今日一番の体の硬い子だ」と・・・・。( 」´0`)」
人一倍、ストレッチ指導に時間をかけていただきました(笑)

怪我しないよう、毎日ほぐそうね!!

【2017/1/22①】浜松少年野球教室

今日は浜松球場で、ヤマハさん協賛の野球教室に五年生が参加してきました。
背中には、新背番号が輝いてます(*゚▽゚*)
毎年恒例のこの教室、みんなでアップし、各ポジション別に守備教室、そして打撃教室と
参加しました。
いろいろなユニフォームがあちこちに。他チームの子とキャッチボールしたり、いつもと違う
いい経験ができたのでは(^O^)
指導いただきました、ヤマハ野球部の皆様ありがとうございます!

【2017/1/15】✩夢中✩ 結団式、新チーム始動!

今日は今期コンドルズの結団式でした。
朝、5年生と監督、父兄で恒例の法多山で祈願してからの開催。
今年、新しい背番号の配布とともに、監督がチームテーマに掲げたのが
「夢中」
です。
辞書によると・・・ひとつの物事に心を奪われて我を忘れること

うん、いいですね。(^O^)
1つの物事=野球と置き換えるのがしっくりくるんでしょうけど、まだ未熟な小学生。
素振りでもいいし、キャッチボールでもいいし、ベーランでもいい。
まずは好きな、得意な、プレー1つから夢中に取り組もう!(監督の声が聞こえないくらい(笑))

追伸
今年も、昨年に続き高学年のブログ担当になりました。
チームの最新の出来事を、明るく、楽しく、前向きに綴っていこうと思います。
今年の個人目標は、累計30万件のアクセス数!!
1人でもコンドルズに興味を持っていただいて、今年から野球をはじめてみようと
思う方の参考になれば幸いです。
1年間夢中で書きますのでお楽しみに(^O^) 担当:杉浦。

【2017/1/14】練習・・・・・

今年最強の寒波到来!!
朝から雪が舞う中、予定通り練習・・・
寒いっす・・・超さむいっす・・・・。
吹雪いてます・・・・・・・・・・・・・・。
ということで早めに切り上げました(*^_^*)
風邪ひくなよ。インフルエンザになるなよ( 」´0`)」・・・。(誰かさんみたいに(笑))

夜は、北親会の新年会(反省会)がありました。出席いただいた方ありがとうございます。
続いて、ラーメン屋に・・・・。太るので、いい大人がラーメンシェアしてました(*^_^*)v

明日は法多山、結団式と忙しい~
雪積もらないといいですね。

【2017/1/8】北親会運動会

寒いです・・・天気悪いです・・・・
今日は北親会での運動会。あいにくの天気予報なので競技種目を
減らして午前中開催となりました。
去年はエンジェルスさんに優勝持ってかれましたので、今年は優勝したい!!
さて競技結果ですが
関所じゃんけん、ノックアタックで1位
二人三脚、お楽しみリレー、対抗リレーが2位
などの結果。総合結果は・・・・・

見事優勝!!41ポイント。

2位がエンジェルさん33ポイント。
今年は圧勝です。
優勝で始まり、いい一年になりそうな予感(*^_^*)

競技後には、恒例の父母会引き継ぎも。
松井さん、神谷さんお疲れ様でした。

【2017/1/3】初打ち!

あけましておめでとうございます。
また新しい1年の始まりです。
コンドルズも今日から練習開始。
みっちり指導いただきました。
正月で訛った体には応えたかも・・・
午後は、北親会運動会の練習をしました。
親子2人3脚、リレー選考など準備(*´ω`*)
張り切って走って足つるお父さんも(^O^)
今年一年、よろしくお願いします。