カレンダ
2017 年 2 月
« 1 月   3 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
Access

Total: 336673
カテゴリー
Twitter

Archive for 2 月, 2017

【2017/2/26】北親会開幕式 練習試合vs鷲津、ガッツ

今日はハードスケジュール・・・。
まずは北親会の開幕式に参加!去年の先輩が優勝したので
まずは優勝旗返還、そして各チームキャプテンの宣誓!
うちのキャプテン噛んだし(笑)
そしてガッツグランドへ移動。
2試合実施しましたよ。結果は~

1試合目 vs鷲津  11-0 勝利
2試合目 vsガッツ 12-4 勝利

2つとも勝てたよ~。
「れんと」の初ヒットも(ガッツポーズ写真頂きました~(*゚▽゚*))
2試合目は3-3の同点から8点のビッグイニング!!
貧打はどこへ・・・(*´ω`*)

来週の学童開幕が楽しみになってきました。

【2017/2/25】練習試合 vs新原

新原さんの梔グランドにきました。専用グランドがあるといいなぁ~。

1試合目 1-2敗北
2試合目 3-3引き分け

引き締まったいい試合でしたが、勝てなかった(>_<)
1試合目、勝ってたんですが四球で出したランナーを
バタバタしてる間に返され逆転負け・・
2試合目は3点追いかけて最終回3点取り返したが
あと一歩及ばず。
監督に指導された部分、少しずつ直して強くなろう!

【2017/2/19】練習試合 vs雄踏

雄踏グランドで練習試合です。
砂嵐の中2試合してきましたよ(>_<)
お昼には、海苔のスープを雄踏さんから差し入れ頂きました。
おいしかったです。寒い中のスープは特に(*゚▽゚*)御馳走様でした。
試合結果は・・

1試合目 3-3 引き分け
2試合目 7-1 勝利

1試合目は熱い試合になりました。
初回1失点後、4回に3点とりひっくり返しました・・・が
6回に2点失い同点、そのまま引き分けとなりました。
いやぁ、ひっくり返されそうでしたがなんとか同点で踏ん張ったという感じかな。
相手のピッチャーがよくてなかなか、連打はできませんでした。
こういう時こそ、しっかりとした走塁、つなぐバッティングで点を取っていきたい。

お昼ごはんシリーズ
今日は~
「かいせい」→クリームパン
「そうま」→ミルククリームパン
「れんと」→チョコメロンパン・・・・・
菓子パンかい!(*゚▽゚*)・・・美味しいけどね(笑)

【2017/2/18】練習

今日も朝早くから練習です。
それでもだいぶ日が長くなってきました。
昨日の雨で水取りを心配しましたが、なんともなく大丈夫!
1日みっちり夕方まで練習しましたよ~。最後は恒例の足上げで締めくくり(^^;
明日は、雄踏さんと練習試合。夜は学童の抽選。楽しみです(●´ω`●)

恒例昼ごはんシリーズ。好評とも噂ですので続けていきたいと思います。
今日は
「そう」→手作りおにぎりです(*´ω`*)しかも保温器に入ってる・温かいとうれしいね。
「かずま」めろんぱん「りょうへい」いちごサンドイッチ(*゚▽゚*)
これは、おやつなのでは・・・まぁこれだけではないので、よしとしましょう!
なんか冬はパン比率が高い気がするのは、寒いからかなぁ・・。
そして、「しゅんせい」・・・・・・いつも食べ終わるのが最後。
ぶっちぎりで・・・・

【2017/2/11】練習試合vsドリームアローズ

今日から、対外試合解禁。
さっそくお隣のドリームアローズさんと試合です。
久しぶりの試合に子供達緊張気味・・・
顧問、6年生、6年生父兄も応援頂きありがとうございます。
結果発表~

6-2 勝利
7-2 勝利

見事2連勝!・・・が内容は相手の四球、エラーに助けられての勝利でした。(^^;
なにしろ1試合目はこっちはノーヒットだし(ToT)・・・よく勝ったなぁ。
ともあれ、白星発進!
試合でしか経験できないことを練習試合で経験積んで、大会に向けてがんばろうね。
しかし今日も寒かった・・・雪がスコアブックについて滲んでいくし・・・。
お母さんたち、暖かいお茶助かりました。(●´ω`●)


【おまけ】
久々、突撃お昼ごはんシリーズ!(今年もやりますよ・・・)

「かんた」は赤飯おにぎり。インタビューによると、赤飯の米は好きだけど豆が嫌い・
豆は噛まずに飲み込んでるとのこと。・・・消化大丈夫か?

「だいき」はコンポタ?スープだよ・・・。暖かいよ。いいなぁ。(*´ω`*)
何しろ今日は寒かったから(雪吹き付けてたし(>_<))
うちにはスープいれる容器ないよ。水筒じゃ洗いにくいよなぁ・・。

【2017/2/5③】焼肉・・(*´ω`*)

や・き・に・く・・・・・・・
5・6年生で焼肉屋にきましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも食べ放題(´∀`)
思い出を語りながら、ひと時を過ごしました。
そうそう、ホークス杯の優秀選手賞として
「こうたろう」「しゅんや」
が選ばれて発表されました
( 」´0`)」 おめでと~!

6年生父兄の皆様、卒団おめでとうございます。
また長いあいだ、お疲れ様でした。
今年、県大会出場の折には、前入りで応援いただけるとのことで(笑)
差し入れも待ってます( ´艸`)
河原でコンドルズ旗を見かけたら、堤防おりて顔出してくださいね~☆ミ

【2016/2/5②】卒団式

午後は卒団式。
涙あり、笑いありの思い出に残る卒団式になりました。
水谷さんDVD作成ありがとうございます。
みんなで笑いと涙を共有する時間が作れましたね。
6年生は中学野球へ。5年生はいよいよ最上級生。
新しい一歩を踏み出していこう!未来に幸あれ(^O^)

さぁ焼き肉行きましょう・・・・。(*^_^*)

【2016/2/5①】卒団親子試合

今日はいよいよ、6年生の卒団式。
式の前に卒団の親子試合を行いました。
斎藤監督、矢野コーチ、まさみコーチにも参加いただきました(*´ω`*)
親子対決あり、コーチの本気の投球あり、監督の華麗な守備あり
楽しい試合になりました。
お母さんたちも、意外と?(笑)バットに当たったし
ボールも取れてましたよ(´∀`)
お父さんは大人気なく本気でしたが・・・・
怪我がなくてなによりです!!

あっ結果は
4-3
で大人チームの勝ちでした(*´ω`*)