カレンダ
2017 年 5 月
« 4 月   6 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Access

Total: 348877
カテゴリー
Twitter

Archive for 5 月, 2017

【2017/5/28】Jrマクド1回戦vs篠原グリーンズ

貴重な5年生大会の開幕です。
いい天気ですよ。試合結果も・・

18-2(5回コールド)

キャプテンの2ホームランもあり、まさかのトリプルプレーもあり
盛り上がりました。
次もがんばって!
ちびっこコンドルズも応援ありがと。

6年生は三ヶ日フレンズさんと
7-10 敗北
7-3 勝利
でした。

低学年 Tボール大会浜松支部予選2017/05/20

先週土曜の大雨で一週間延びたTボール大会、いよいよ開催です!
しかし・・・・暑い!!いきなりの夏日かな?!

1回戦は、13時スタート。相手は浜松ドジャーズさん。
コンドルズ|11 11 9
ドジャース| 5 0 1
まず1勝!4年生に負けじと3年、2年も打って打って得点につなげる。

2回戦目、対戦相手は浜松ジャガーズさん。
コンドルズ | 4 5 7
ジャガーズ| 7 6 4×
こうたのホームランも出て奮戦するが、惜しくもここで敗退・・・
うーん・・・悔しい。。

暑い中、子供達・お父さん・お母さん、お疲れ様でした。
そして応援に駆け付けてくださった高学年のお母さん方、
本当にありがとうございました。

この悔しさをバネに本番のスーパージュニアに向かって練習あるのみ!!
夏は始まったばかりだっ!

【2017/5/21】北親会vs小池ビーバーズ

北親会の開催です!
場所は南1面。1面ってあんまり来たことないなぁ。
顧問にも応援頂きました。

7-0(5回コールド)勝利

完封勝利です。
引き続き、5年生試合を実施。

5-4 勝利

こちらは、なんとか逃げ切りました。
そうまアップアップでしたが(笑)
Jrマクドも控えてます。5年生もがんばれ~

【2017/5/14】練習試合vsブラッツ

新貝グランドにて、ブラッツさんと練習試合でした。
低学年もいたので、4年生が加わり、5年生試合もできました。
結果は
1試合目:12-2 勝利(5回コールド)
2試合目(五年生試合):8-2 勝利
2試合とも勝利です(*゚▽゚*)
5年生試合では4年生も加わり、初の試合。見事勝利でした。
この勢いでJrマクドナルド頑張って(^O^)
p1000113

低学年vs新居野球スポーツ少年団(練習試合)2017/05/07

GW最終日・・・
風と黄砂の舞う中、新居野球スポーツ少年団さんと練習試合&Tボール試合。

第一試合
コンドルズ|54000
新居    |01000
ひょうの無四球ナイスピッチングと序盤の小技を絡めた速攻で勝負が決まるヽ(^。^)ノ

第二試合
新居    |01000
コンドルズ|0295×
三回に打者一巡の猛攻!
くら、こうすけの初ヒット☆、はるきの初ホームラン☆☆も加わり、
ヒット11本の打線大爆発(^_^)v

第三試合(Tボール)
新居    | 8 9  6
コンドルズ|10 8 10
こうたのホームラン、るいママのボールが無くなるほどの特大ホームラン
などで勝利(^◇^)

今日は盛り上がって、声が出てたね!この調子♪

三試合とも強風の中、遠征にきてくださった新居野球スポーツ少年団の皆さんありがとうございました!
子供たち・ママ・応援の皆さんお疲れ様でした~
来週はTボール浜松支部大会。この調子で頑張りましょ(^O^)

【2017/5/7】雄踏大会1回戦、2回戦

雄踏大会開幕です。
第41回の雄踏大会です。ハンドブックによると第一回優勝がコンドルズ。
以降優勝はなし。
なんとか歴史に記録を残したい・・・が。

第一試合 vs磐田スモールキング
11-1 勝利(五回コールド)

第二試合 vs桜木
5-7 敗北

二回戦敗退と残念な結果に。
外野の守備と、遅い球への打撃が課題かなぁ・・・。
サヨナラ勝利の空気はあったんだけどなぁ・・・。
そういえば開会式で、どなたかが(すみません(>_<))いいこと言ってましたよ。
「全力を出し切る!全力でやる、のではなく、出し切る!」
瞬間瞬間に全力を出すのは比較的できると思います。が一試合を通じて出し切る、出し尽くすのは
1試合分の集中力が必要。なかなか高度ですね。でも目指して欲しい。
その先に、きっと目指す栄光があるのだから(*゚▽゚*)