カレンダ
2017 年 9 月
« 8 月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Access

Total: 343249
カテゴリー
Twitter

Archive for 9 月, 2017

【低学年】vs袋井南 2017/09/24

だいぶ秋めいて風も爽やかになってきました。
本日は高学年と共に袋井まで遠征です♪

第一試合
コンドルズ 2 0 0 0 2|4
袋井南  1 0 0 0 0 |1

第二試合
袋井南  0 1 3 1 1|6
コンドルズ 4 1 1 0 1×|7

結果は、二試合とも勝利(^_^)v
しかし、特に二試合目・・・苦しい試合展開・・・
あんなに前日練習したものがいかせてなかったり、
勝っているのに声が萎んでしまったり・・・・盛り上がるところですよ~

袋井南さん・・・エラーをしても子供たち通しで仲間の励ましあい。
見習いたいところですね。

良いアタリなのに相手の守備の正面(>_<)
というバッティングも多かった今回の試合。
でも、打てている子供達!
前回の練習試合の反省点、生かせているよ☆

あと二週間、課題をクリアしていこう!!

やっぱり、勝つといい顔をする子供達。
「活躍したらアップで載せる」と言った約束、守ったでね、こうた!(笑)

【2017/9/24】練習試合vs横須賀vs袋井南

昨日に続き練習試合でした。
試合前のアップ、過去最高の大きな声でアップをしてました。
試合は2試合とも1点差の白熱した試合でした。

横須賀戦は最終回6-2、2アウトランナー無しから
3点取り、なおも2、3塁一打サヨナラの場面まで作れました。
結果は負け試合ですが、今までになかった追い上げ!
気持ちだけは負けないようにね。

vs横須賀
5-6 敗北

vs袋井南
5-4 勝利

隣では低学年も、袋井南さんと練習試合。挨拶の声、かわいいなぁ・・・。(^-^)

【2017/9/23】練習試合vs浜名ヤンキース

だいぶ朝涼しくなりました。久しぶりに長袖でいったら・・・暑かった(>_<)
しかし試合内容は寒かった・・・。

2-4 敗北
4-12 敗北

結果はともあれ、内容が良くなかった。
元気のない内野陣、打たれても同じテンポで投げるバッテリー、
1回目の空振りを活かせず、空振り三振の山の攻撃・・・・。
監督の激が飛びます。そのあとは少しずつ立て直しましたが
もう6年生もあとわずか。
言われたらやるステージは卒業して、自分たちで考えて行動しよう。
この先の人生、ずっと監督がついているわけではないぞ。
監督は自分たちで考える野球ができるよう、練習しているぞ。
ここからの、数ヶ月は恩返しの行動をしようぜ。

【2017/9/18】合宿2日目♫

台風も通過しました。合宿2日目です。
寝不足の子もいっぱいいますが、起床して朝ごはん。
みんなで朝マック(*゚▽゚*)
(関西ではマクドですが、朝マックは朝マックらしい。マクドで朝マック・・・・なんか変)

しっかりと食べてから浜松アリーナを出発し、ボーリング場へ。
学年でハンデをつけてボーリング大会。
みんな楽しんで2ゲーム投げ込みました。
入賞者の発表会をし、解散。
大きな怪我なく、無事行程を終えることができました。

準備頂いた方々ありがとうございました。
浜松アリーナ、毎日ボウルさんもご協力ありがとうございました。(^-^)

【2017/9/17】合宿1日目♫

8月に予定していた合宿が大会の日程の関係で今週に変更。
そして台風接近・・・(´Д` )
まぁそんな年もあります。子供達もすごく楽しみにしていたので
合宿内容を変更し、なんとか開催できました。

夕方、浜松アリーナに集合。みんなでお風呂に入り、食事。
そしてレクレーション。6年生には、それぞれの係を取り仕切ってもらいました。
お父さんお母さんコーチ陣は親睦会(・・・いわゆる飲み会(^-^))。
なんか話す内容が今年を締めくくる内容に・・・。まだ忘年会じゃないですよ!!

消灯時間を守る部屋。いつまでも寝ない部屋・・・。部屋割りみると大体想定内ですが(笑)
多少多めに見てあげて、楽しい夜になりました。
全部の部屋写真とりましたが、子供の出入り激しく、全員写っていないかもしれません。ご容赦ください
若干1名、子供より先に寝てしまったお父さんが・・・・

※差し入れして頂いた方々、ありがとうございました。

【低学年】vs浜松ブラッツ2017/09/10

昨夜の雷雨が嘘のような晴れ間。しかし、蒸し暑い河川敷。

未だ残暑厳しいが・・・頑張れ、子供達!

第一試合

コンドルズ 0 0 0 1 0

ブラッツ  0 0 0 0 0

第二試合

ブラッツ      2 0 3 0 2

コンドルズ  2 0 1 0 1

ナイスファイトもナイスキャッチも出るが・・・

・・・声が出ない!・・・打てない!・・・勝てない!!

子供たち同士の反省会。

どんな意見が出たのか?改善策は見つかったのか?

自分が成長しなければいけない課題は気づけたか?!

反省会後の練習。

先ほどと同じチーム?、と思うほどのバッティング。

その、練習でできることを試合で出そう。自信を持て!

ブロック大会まで練習時間は限られてるぞ\(^o^)/

【2017/9/3】練習試合 vs桜木

今日は桜木さんと練習試合。

1試合目:1-3 敗北

2試合目(五年試合):6-8 敗北

3試合目:5-4 勝利

黒潮を引きずってたのか、1試合目は元気なく、敗北。

それでも3試合目、なんとか逆転勝利。

元気よくやろうぜ。

五年生はいろいろ守備位置こ試しながら、これからですね。六年はお手本になろう!!!