カレンダ
2017 年 11 月
« 10 月   12 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
Access

Total: 357674
カテゴリー
Twitter

Archive for 11 月, 2017

【2017/11/26】5年生 しずぎんカップ

晩秋の河川敷、天気にも恵まれ、しずぎんカップの1、2回戦が行われました。

1回戦VS浜松河輪セブン
K | 0 0 0 0 0 | 0
C | 4 3 3 1 × | 11

光ったのはれんとのバッティング!
ファールを6本重ねた後に見事タイミングを合わせてレフト前ヒット!!
成長を感じましたよ~
img_0036_r

そして何と言ってもともみちの公式戦初ヒット!
この試合一番の盛り上がりでした。
きっと豪華な夕ご飯だったことでしょう(^_^)
img_0090_r

2回戦VS浜松フューチャーズ
F | 0 0 0 1 0 | 1
C | 1 0 0 4 3×| 8

豪砲一閃!キャプテンかいせいの先頭打者ホームラン!!
img_0116_r

その勢いに乗って攻めたてるも、フューチャーズさんの堅守に阻まれ試合は膠着状態に・・・

同点に追いつかれ嫌な雰囲気が漂いはじめた4回裏、ばんりがやってくれました!
逆転ツーベースの瞬間はベンチ、応援団も大興奮!!
守備でも急遽守ったキャッチャーで盗塁を刺すわショーバンを体で止めるわの大活躍。
まさしくばんりDAYでしたねヽ(=´▽`=)ノ
img_0130_r
img_0142_r

低学年の皆さん、声を枯らしての応援ありがとうございました。
これだけの人数が揃うと迫力ありますね(^^)

今シーズン中に残りの日程があるか分かりませんが、この勢いで頑張りましょう!!
img_0101_r

【2017/11/26】北親会vsイーグルス

いよいよ今年もあと1ヶ月です。
6年生の残り試合もあと僅か。淋しい気持ちを全勝フィニッシュで
紛らわそう!!
今日は北親会リーグ。イーグルスさんです。

1試合目(北親会) 6-0 勝利
2試合目(練習試合) 3-0 勝利

完封勝利です。守備のエラーもなく、守りはいい感じ。
残り全勝で終えるぞ(*゚▽゚*)

【2017.11.19】4・5年生練習試合

本日は中郡小学校にてエンジェルスさん、三ヶ日ジュニアファイターズさんと練習試合。
エンジェルスの父兄の皆さん、車の誘導にグラウンドの水取り、ありがとうございました。

第一試合 VSエンジェルス
A|1 4 0 2 0 0 |7
C|0 1 1 1 1 0 |4 (時間切れ)

またしても序盤につまらないミスで失点ヽ(*´Д`*)ノ
まぁ、この辺りが試合経験の無さなんですかね。

敗戦の中で光ったのはあきらのバッティング!
2本のタイムリーはお見事(^_^)V

第二試合 VS 三ヶ日ジュニアファイターズ
F|0 0 3 0 0 0 0 |3
C|3 0 0 1 1 0 × |5

やったぜ!新体制で初勝利!!
たくみのテンポ良いピッチングのおかげで守備のリズムが良く、
声も一試合目より断然出ていたね。

こうたの食らいついた転がし打点、おうまのタイムリー良かったよ~

スクランブルでセンター守ったかいせい、キャッチャーの時より声出てるし(^^)

今年一番の寒気で冷え込む中、監督、父兄、選手の皆さん、ご苦労様でした。
試合後の道具車のトラブルもお父さん方の抜群!?のチームワークで乗り切りましたね(*^_^*)

(2016/11/12)練習試合 可美ストレングス

1試合目 8-1 勝利
2試合目7-6 勝利

2試合勝ちましたが、打てないですねえ〜
フォアとエラーに助けられ勝てた感じ…
気持ち切り替えて、残り試合全部勝とう!

【2017/11/12】5年生 北遠大会

本日は5年生主役の北遠選抜ジュニア少年野球大会。
4年生も合流し、新生チームの初戦、はりきっていこうぜ!!

お相手は大井川野球少年団さん。
声がよく出るまとまった良いチームでした。

結果は・・・
大井川  |2 0 1 0 0 0 0 |3
コンドルズ|1 0 0 0 0 0 0 |1

久しぶりの試合で緊張したのか序盤から守備の乱れで失点を許す(ノ´Д`)
終盤はテンポよく打ち取っていたのでもったいなかったねぇ~

攻撃ではそうまのタイムリーで1点返すも、相手ピッチャーの出来が素晴しく
打線が季節外れの扇風機状態にヽ(*´Д`*)ノ

それでも終盤は粘りをみせて、何回もチャンスを作る!

・・・しかしあと1本が出ずそのままゲームセット。

残念ながら初戦敗退となってしまいましたが、課題がはっきりして良かったのでわ
・ボール球を振らないよう好球必打!
・流れを呼び込めるよう大きな声を出す!!

今日は残念だったけど、来年の大会で借りをまとめて返せるよう鍛錬の冬を迎えましょう!

【2017/11/4②】Tボール大会、体験会

午後は和田小学校で、Tボール大会を開催!
元気な子供達がいっぱい集まってくれました。
ありがとう~
3チームに分かれて、総当たり戦です。
6年生のエスコートの下、無事怪我なく、笑い有り
楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか(*゚▽゚*)

これを気に、野球に興味を持っていただかれば幸いです。
入団まってるよ~。まずはお試し体験からいかがでしょ☆ミ

【2017/11/4】市スポvsブラッツ

3週間ぶりに晴れました(^-^)
やっと野球ができる喜び!久々の昨日の練習ではポロポロしてました(*_*)
6年生最後の大会、市スポ開幕!
初戦のお相手は、ブラッツさん!!

4-0 勝利!!

ピッチャ「たつき」5回までナイスピッチ。
「しゅんせい」「かずま」の完封リレーで初戦勝利!
打撃は・・・・・相手の四球がらみでの得点。
もうちょっと打とうぜ!
悔いの残らないよう、やりきってね☆ミ