カレンダ
2017 年 6 月
« 5 月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Access

Total: 324076
カテゴリー
Twitter

【2017/5/14】練習試合vsブラッツ

新貝グランドにて、ブラッツさんと練習試合でした。
低学年もいたので、4年生が加わり、5年生試合もできました。
結果は
1試合目:12-2 勝利(5回コールド)
2試合目(五年生試合):8-2 勝利
2試合とも勝利です(*゚▽゚*)
5年生試合では4年生も加わり、初の試合。見事勝利でした。
この勢いでJrマクドナルド頑張って(^O^)
p1000113

低学年vs新居野球スポーツ少年団(練習試合)2017/05/07

GW最終日・・・
風と黄砂の舞う中、新居野球スポーツ少年団さんと練習試合&Tボール試合。

第一試合
コンドルズ|54000
新居    |01000
ひょうの無四球ナイスピッチングと序盤の小技を絡めた速攻で勝負が決まるヽ(^。^)ノ

第二試合
新居    |01000
コンドルズ|0295×
三回に打者一巡の猛攻!
くら、こうすけの初ヒット☆、はるきの初ホームラン☆☆も加わり、
ヒット11本の打線大爆発(^_^)v

第三試合(Tボール)
新居    | 8 9  6
コンドルズ|10 8 10
こうたのホームラン、るいママのボールが無くなるほどの特大ホームラン
などで勝利(^◇^)

今日は盛り上がって、声が出てたね!この調子♪

三試合とも強風の中、遠征にきてくださった新居野球スポーツ少年団の皆さんありがとうございました!
子供たち・ママ・応援の皆さんお疲れ様でした~
来週はTボール浜松支部大会。この調子で頑張りましょ(^O^)

【2017/5/7】雄踏大会1回戦、2回戦

雄踏大会開幕です。
第41回の雄踏大会です。ハンドブックによると第一回優勝がコンドルズ。
以降優勝はなし。
なんとか歴史に記録を残したい・・・が。

第一試合 vs磐田スモールキング
11-1 勝利(五回コールド)

第二試合 vs桜木
5-7 敗北

二回戦敗退と残念な結果に。
外野の守備と、遅い球への打撃が課題かなぁ・・・。
サヨナラ勝利の空気はあったんだけどなぁ・・・。
そういえば開会式で、どなたかが(すみません(>_<))いいこと言ってましたよ。
「全力を出し切る!全力でやる、のではなく、出し切る!」
瞬間瞬間に全力を出すのは比較的できると思います。が一試合を通じて出し切る、出し尽くすのは
1試合分の集中力が必要。なかなか高度ですね。でも目指して欲しい。
その先に、きっと目指す栄光があるのだから(*゚▽゚*)

【2017/4/30】練習試合 vs河輪セブン

巷ではGW突入です。まだまだお仕事が続く人はがんばってください~
今日は旧五島小学校跡地で、練習試合です。
津波避難用の高台があって、野球が見やすいです(*゚▽゚*)
さて試合内容は・・

1試合目 21-1 勝利
2試合目 2-6  敗北

1勝1敗でした。
打線がつながり、試合中の声も今日は出ていたかな。
しかし、河輪さんピッチャーの球速かった・・。
そして、今日は新入り「たくみ」のデビュー!!
いきなりのサードでしたが、がんばってプレイしてました(((o(*゚▽゚*)o)))
ではみなさんよいGWを。祭りの人は楽しんでくださいね。
GW開ければ雄踏大会。足踏みしている時間はないです。
各自自主練習もしっかりね。

【2017/4/23】練習試合 vs掛川城北

掛川城北小学校まで遠征です!
4年のころから、何回か試合しているチームです。

10-12 敗北
6-3 勝利

1勝1敗でした。
しかしうちのピッチャー出来が悪く、くるしいマウンド事情でした。
苦しい時こそ、各自何ができるのか。考えながらプレイしよう。

【2017/4/16】JA1回戦 vsガッツ

JA開幕しました。
が・・・・・。
6-7X 敗北
初回につけられた2点差、最終回になんとか追いついたももの
その裏、失点し敗北。優勝した翌週に一回戦負けという結果に。。
ガッツさん、打ちまくって強かったです。
コンドルズも決して油断していたわけではないと思う。
一番差があるとしたら子供達の雰囲気。
ガッツさんはピンチの時でもベンチが明るかった。
負けた結果を受け入れて
踏まれても力強く咲くタンポポのように、強く生きて欲しい。

p1000023

【2017/4/9】はましん大会 祝優勝!!

土曜日雨で流れ、迎えた日曜日。またしても雨模様の中、グランド当番チームの頑張りで
グランド整備頂き、開催にこぎつけれました!ありがとうございますm(_ _)m
迎えた準決勝。相手はここんとこ、コンドルズの壁になっていたホークスさん。
子供達も気合が入ります。めずらしくキャプテンのじゃんけんも勝利(*^_^*)
試合結果は

vsホークス
19-1 勝利!(五回コールド)

まさかのコールド勝ち(*゚▽゚*)
後でスコアブック見たら、先発全員得点、今期最多得点です!
念願のホークスさんにリベンジ成功!勢いそのまま決勝も・・・

vsドリームアローズ
11-3 勝利(6回時間切れ)

見事優勝です(๑≧౪≦)
いや~うれしいっす(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてはましん大会、最多の3回目の優勝とのこと。感無量です。
表彰式、そして記念植樹をしてたら、すっかり夜です(笑)
準備頂いた方々、お疲れ様でした。卒団生、父兄の方々も応援ありがとうございました。
そしてお父さん達は「飲み屋」へ消えていきました。
何しろ、今年のコンドルズの父母会役員に、宴会部長(自称)がいますから・・・。
(子供達は終了時間遅かったので、また来週・・・かな?)
この勢いでJA優勝するぞ~。

【2017/4/2】はましん大会 vsガッツ vsグリーンズ

新しい年度が始まりました。
それぞれ1学年上になったことで、精神的な成長を期待しよう(^_^;)
さぁ今日ははましん大会2日目。
昨日雨で流れてしまったが、今日は会場変更してなんとか開催。
有玉緑地グランドにきました。
緑地だけあって、早速リス発見!写真わかるかなぁ~(*^_^*)
試合結果は・・・

vsガッツ 10-1 勝利(5回コールド)
vs篠原グリーンズ 6-2 勝利

2連勝!これで準決勝進出です~(^O^)
ブログ宣言どおり、まず準決勝まできましたよ~。そして準決勝の相手は・・・
待ってました!ホークスさん!!
さぁ学童のリベンジだ、リベンジだ、リベンジだ・・・
前回の敗戦を糧に、練習してきた。今度は勝てる自信があるぞ(*゚▽゚*)。
全員で盛り上げて、ホークスさん倒して決勝へ!そして優勝へ!

☆コンドルズ体験入団募集のお知らせ~(*゚▽゚*)

早いものでもう3月。新生活を迎える季節になりました。
コンドルズでは、野球に興味のある子、土日に時間を持て余してる子、など
ドシドシ団員募集してます。
下記日程で、開催してますので冷やかし半分でも、是非遊びに来てください(^O^)
運動が苦手な子、女の子、気にしなくていいよ~。
コンドルズの誇るイケメンお兄さん達が優しく一緒に練習してくれるから大丈夫!!
(野球をつうじて、友達いっぱい作ろうね)

現在WBCも絶賛開催中。将来の筒香、中田、松田、坂本はここから生まれる・・・
・・・・・・・かもしれない(^_^;)

お待ちしてますm(_ _)m
img_1019

【2017/3/26】はましん大会開幕!vsエンジェル

今日からはましん大会開幕です!
立派なはましん球場での開会式。ここに戻ってくるのは
準決勝から。きっちり勝って戻ってこよう(*^_^*)
その頃、南6面では父母によるグランド準備を並行して
行ってました。寒かったよ・・・トイレも渋滞してたよ・・・
今日は第三試合での出場。お相手は。赤佐さんに勝利したエンジェルさん。
北親会でのグループチームと対戦です。試合は~
15-1(5回コールド) 勝利!
小雨の降る中、今日は「こうた」の安定した出来栄えが光りました。
6年生も全員応援に来てくれました。ありがと~。
来週の相手はガッツさん。この勢いでまずは、はましん球場で試合できるよう
がんばれ~。(๑≧౪≦)
※スコアブックが雨でしわしわに・・・(^_^;)雨はいかん・・・。